回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

娘の結婚を前提としたお付き合いの彼のご両親との食事会の費用は?

[その他]

娘の彼はすでに結婚の申し込みにきてくれ、承知しています。
娘は彼のお兄様の結婚式にも婚約者として出席させてもらいましたが、彼のご両親とは初対面です。
関東から出向いてくださり、宿泊するホテルのレストランをすでに予約したからと娘から連絡がありました。
結納でしたら 嫁の方がお接待するものと聞きましたので 食事会のお支払いはこちちらでと思っていますが
顔合わせの食事会でも こちらに支払いさせてくださいというのは失礼ではないでしょうか?
出席するのは こちら夫婦と当事者の二人、彼のご両親の六人です。

閲覧数
231
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結婚する本人達が話し合って払うものだとおもいますが、親が負担してあげるということでしたら折半ではないでしょうか。

ただし、お招きする形なら、お招きした方が負担するのでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご助言ありがとうございます。
あちらのご両親からの申し出なので、うかつにも本人達という選択肢がぬけていました。
本人達に話します。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

アラートが変?

二人の方から同じような内容のメールをいただきました。 『フォトのアクセスが無いので不思議に思っていたら、 ○○さんのUPしたフォトのアラートが出ていませんでした。 フォトのアラートが出ないようにシステム変更したのかも知れませんね。』 アラートに何も設定していな...

回答受付は終了しました
回答数 2

資格はだいじょうぶ?

蓮舫氏の議員資格はどうなるのでしょう? ちょっと気になります。 (9月13日 12:07 追記:) 二重国籍の場合、国会議員になれるの?

回答受付は終了しました
回答数 1

110MGでWebが100ページ位の閲覧 ?

110 MGって ? 某、格安SIMを購入いたしました。 1日のデータ使用量が「110MG」に制限されています。 一ヶ月 3.3GB利用できる計算ですが 今日の分が明日に繰り越される事はない様です 「110MG」でWebが約100ページ閲覧できるそうです。 動...

回答受付は終了しました
回答数 6

他力本願か自力本願か?

他力本願か自力本願かを判定する一つの方法として、合格祈願をするかどうかという方法があります。 あなたは一度は受験というものを経験したことがあると思いますが、受験の前に神社等で合格祈願をしましたか?あるいは神社に行く時間がもったいないので、その時間を勉強にあてましたか?

回答受付は終了しました
回答数 2

名前を教えて下さい。

宇和島産の柑橘類ですが、どなたか、名前を知っていれば 教えて頂けますか。

回答受付は終了しました
回答数 2

頭に自信のある方に質問いたします。?

IQ検査の難易度の高い問題です。(図をご参照ください) 解られる方がおられましたら回答と解説をお願いいたします。 尚、検査自体はこちらで何方でも受けることができます。 ご興味のある方は是非挑戦してみてください。 http://www.iqtest.dk/ma...

お悩みQカテゴリ一覧