回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

安倍自民圧勝ですが、アベノミックスで日本は本当に復活するのでしょうか?

[生活相談]

安倍さんの大胆な金融緩和政策、公的債務累増を惧れない日銀引き受け同然の財政政策、これらによって日本は復活するのでしょうか?

金利の上昇が予想されます。変動金利で住宅ローンを組んでいる方は、固定金利に変更された方が良さそうです。金利上昇に伴って、ローンの金利が変更されます、

タンス預金をしている方は、インフレで目減りしますから、速く使うか、インフレに強い金融商品に変えた方が良さそうです。

その他いろいろなことがあるかもしれません。要注意でしょう。

閲覧数
177
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アベノはミックスではなくって、ハルカスですよ。
出来上がるのが楽しみ・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
グリもり21面相さんも安倍さんも、KYですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お兄ちゃんポッポが日本を再生できるとも思えません。
口先ばっかりの鷹集団は何をやらかしてくれるか。

ポッポと鷹じゃ、ポッポが負けて、そのうち鷹の政権に代わってしまうんじゃないかしら。

逆らったら刑務所行き〜〜なんて世の中にならなきゃいいけど。

自民がさんざんダメにした日本を、また自民に任せるって、いったい日本はどこに向かってるんでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご指摘ごもっともだと思います。

安倍さんは、小泉改革の造反組を復帰させ、墓穴を掘った方ですね。幾らタカ派でも、好きなように憲法改正できる訳でなし、尖閣騒動の余波(嫌中嫌韓感情の高まり)に悪乗りしたと思います。

今回は、争点ぼけした上に、選択が難しく、投票率が平均で10ポイント前後下がったようです。投票率が上がれば、次の参院選挙で負けますね。

>いったい日本はどこに向かってるんでしょう。

行き先はなかったと思います。とにかく、政権奪取が目的ですから。選挙コンサルタントを動員して、キャッチコピー作りに精を出しただけだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あのボンボン、飽きるとまた政権を放っぽり出すかも…www。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
前回、投げだしたのは、総理就任後間もなく、小泉郵政改革に造反した議員を復帰させたため、改革イメージを失った。そのイメージでその後の参院選挙に臨み、敗北してニッチモサッチモ行かなくなり、放り出したというのが真相。

来年確定している参院選挙で負けるようなことがあれば、再度投げ出す。挫折した人は強くなると本人は云うが、ボンボンは強くなれるのか疑問ないかしら?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

家の工事について

家のインターホンが壊れたので建ててもらったS社に見に来てもらい見積もりのお願いをしたのですが、見積もりを送ってこず。会社に連絡しても見に来た業者に…と、見積もりに来た業者に連絡しても直接会社に…という状況で仕方なく家電量販店で見積もりをお願いし、実際に工事となった...

回答受付は終了しました
回答数 3

トリートメント方式の白髪染

カテゴリーに美容とか無いのですね〜?^^ 最近白髪が増えてきてうんざり気味です。 ずっと気になっている トリートメント風の白髪染めを愛用してる方はおいでですか? 以前一度使用してまったく染まらないと止めてしまいましたが その後も続々と新しい物が出ています。 ...

回答受付は終了しました
回答数 39

特に男性に伺いたい トイレの使い方

最近水回りのリフォームをしました 新しいうちは綺麗に使いたいもの リフォーム前も「座ってして!」とお願いしていましたが 頑として聞き入れてくれず座ってくれません  かなり前ですがテレビで座らずにすると壁に飛び散りる映像を見て 広範囲に飛び散ることにびっくりしまし...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネオヘースタンは何物ですか

近頃、ネオヘースタンと言う柿の渋抜き剤が量販店に売っています。渋柿がかなり採れる我が家もこれを使ってみました。なるほど、効能書きのように渋抜きが良くできます。  説明を読むと固形エチールアルコールと書いてあります。エチールアルコールは常温では液体のはずです。一体ど...

回答受付は終了しました
回答数 5

除夜の鐘はどうして108つ?

今日は大晦日なので、今夜除夜の鐘が撞かれます。 除夜の鐘は人間の煩悩の数にあわせて108つ撞くそうですが・・・ これは誰の煩悩の数を基準にしてるんでしょうか? 人によって、ずいぶんと煩悩の数が違うように思えるんですが^^

回答受付は終了しました
回答数 2

テレビの異音

NHKのあさイチを見ていますと小さな音量ですが、進行とは関係のない音が聞こえますがこの目的は何でしょう?また私だけでしょうか聞こえているのは‥‥。

お悩みQカテゴリ一覧