回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スプーン曲げのひねることができるわけは?

[その他]

自説(腕力し考えられない)を確かめるため、スプーン曲げ講習会(1500円)を受講、10人中私を含めて3人が、まったく曲がらない。
6人が少し曲がった。
募集説明では、力で曲げるのではなく、自然に曲がるという説明だったが、会場で講師は「力を入れろ」と言う。
力を入れれば、曲げることはできるが、
1人だけ、ねじり飴のように、スプーンをねじる子供がいた。
これは腕力に自信のある私でもできなかった。
非力な子供が、なぜスプーンをひねることができるのだしょうか?
教えてください。

閲覧数
287
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の息子の友達はカレーを食べるスプーンをいとも簡単に幾つでも曲げます。

面白がってやらせたら家のスプーンを全部曲げられてしました。
今度は戻せと言ったらまぁまぁには戻りましたが少し変でした。

良くスプーンを見ましたが私が曲げると普通に曲がりますがその子が曲げたのは少し伸びてる感じです。普通に力で曲がったのではないのが解りました。

手品や奇術ではありませんでした。その子は少し知恵が劣ってる子ですから自分で手品など出来る子ではありません。

不思議ですがスプーンは曲げられる人と曲げられない人に別れるようですね。私の家族はその子の真似をしても誰も曲げられません。

写真を載せようとして妻に聞いたら使えないから捨てて買い替えたと言ってました。残念。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>非力な子供が、なぜスプーンをひねることができるのだしょうか?

腕力に頼らず、頭を捻ってくださいwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

某大学奇術研究会の(50年の)OBです

普通の方法では曲がりません
念力でも曲がりません
摩擦熱でも曲がりません

私は曲げてみせます
曲げるどころかスプーンを瞬時に「フォーク」に変えます

マジッシャンの約束・規律としてこれ以上は解説(種明かし)できません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サクラ〜桜〜
弥生の空は〜♪かな
もしかして???

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご返事ありがとうございます。
サクラとしても、スプーンは皆と同じものですから。女性の受講生さんは、皆の目前で難無くひねりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

VIAGOGOから相撲のチケット購入した方はいらっしゃいませんか?

よく調べずにこちらのサイトに登録してしまい、チケットが欲しくて途中まで入力しました。最後の画面で高い手数料に不信感が有り購入せずをクリックしましたがその前に登録で支払い方法に口座の情報を入れました。 後からほうがいな金額を請求されたという所を見つけてショックを受け...

回答受付は終了しました
回答数 1

野鳥の名前を教えてください

野鳥を撮影しましたが名前がわかりません、どなたか教えていただけますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

不動産投資についての質問

マンションの1区画を買っての不動産投資で利益をだすにはどうしたらよいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 6

真っ赤なウってどんな色

真っ赤なウソの赤はどんな赤でしょう? 中国にはチャイナレッド? 日の丸の赤は少し黄みが付けるとか? 花ではツバキやサルビアがかなり濃いですね? さて、真っ赤なウソはどんな色でしょう? お答えは、頓知歓迎です?語源を探るも面白いでしょう? なお、私は書くのが大変で...

回答受付は終了しました
回答数 3

遺品の整理について教えてください

義母がなくなってまだ49日には、なりませんが。汚れたものは捨てました。まだまだ着られそうで、捨てられないものもありますが。時間が捨てる気持ちを作ると思います。衣類のほかに。小物やお土産の こけし類、コウユウものは、どうしましたか。一部屋の義母の部屋を 占領していま...

回答受付は終了しました
回答数 3

オリーブの木構想とは

ミンス党から除名された、小沢氏の オリーブの木構想を教えてください。 ポパイが居ないオリーブとは?

お悩みQカテゴリ一覧