回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

外付けのDVD装置で再生できません。

[家電・PC・ネット]

ビデオテープをアナログのDVD・レコーダで2年前にDVDに変換しました。
(PCは使わずに、直接ビデオデッキからDVD・レコーダに転送しました。)

ファイナライズしてあり、私のPCの内臓DVD装置でも再生できました。

最近、内臓のDVD装置の調子が悪いので外付けのUSB接続の
DVD装置を3500円で購入しました。
ところが、内臓のDVD装置だは再生できたのに、この外付け装置
ではダンマリになって再生できません。

さらに、不思議な事に、市販のDVD(寅さん)の再生はどちらのDVD装置
でも再生できます。

これらの原因と対処方法、お解りの方いらしたら教えてください。宜しく。

閲覧数
161
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

外付け装置の説明が無いのでDVDプレーヤーとして回答を進めます。

2年前にご自分で作った(焼いた)DVD-R(RWですか、RAMではないでしょうか)がDVDプレーヤーで見られないと言うことでよろしいでしょうか。

原因としてDVD-Rの劣化が考えられます。PC内蔵のDVDドライブではデータを読み取れないときはリトライなどをしている様です(詳しくはわかりません)。DVDプレーヤー等はデータが劣化していると読めなくなることが多いです。
対応としてはPC用の内蔵DVDドライブを買い換えるか、誰かに依頼して今のDVD-Rを新しくDVD-Rにコピーしてもらってください。

もしメディアがDVDRAMだったら「外付け装置」が対応していない可能性が高いです。

また録画した形式がビデオ形式でない可能性もあります。.AVIとか。DVDプレーヤーが対応していない形式では読み取ることはできません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その外付けDVDドライブのドライバーはインストールしました?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
もちろん、しました。普通のWindowsファイルは読めるし、再生できたDVDもありました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

IME2012のお馬鹿な文字変換

win8.1でIME2012ですが、 お馬鹿な文字変換を繰り返します。 皆さんの場合も同様ですか? 例えば 「素晴らしい」は 必ず「素晴らし胃」に 文字変換されます。 その他の入力にも馬鹿な変換が発生して イライラします。 正しい文字登録すればいいじ...

回答受付は終了しました
回答数 3

調光タイプLED電球について教えてください。

調光タイプLED電球について教えてください。 既存の調光タイプの機器のAC電球をLEDに替えて調光したところ フラッシュ状にチラツキます。調光タイプのLEDが販売されてますが、普通に対応して調光できるのでしょうか?専門家の方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

タスクバーを元に戻すには

Win7を左右ダブルモニターで使用しています。 タスクバーは左側の第一画面に表示してあったのですが、どうしたはずみか、右側の第二画面に移動してしまいました。 なんとも扱いにくくて仕方がありません。 もとのように、タスクバーを左側の第一画面に戻すには、 どうすればい...

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレットの使い方について

先日タブレットを購入しました。 Youtubeで音楽を聴いているときに ボリュームを上げるには どうすればいいのでしょうか? あれこれ試していますが いまいちわからないので どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら ご指導お願い致します。 機種はAQUOS...

回答受付は終了しました
回答数 3

今の光通信と古いPCって?簡単に繋げれますか?

友人の奥さんより、古いパソコンのバ−ジョンアップを頼まれました。 NTTで新回線を頼んだようで、古いPCが今のままでは対応できないから、と誰かに言われたようです。 そのPCが手元に今ないようで、95なのあMeなのか今は不明。 新品に買い替えるか!せめてXPの中...

お悩みQカテゴリ一覧