回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「Mr.ビーン」のような行動について

[ニュース・社会・政治]

英国お笑いの「Mr.ビーン」とそっくりの行動をとる子をお持ちの母親が、小児のチック病、あるいは多動型の問題行動として、精神科、専門家による、教育相談を受けるよういわれたそうです。

たしかに、現実にあんな人がいたら、ちょっとおかしいんじゃないかと思いますが、子育てベテランの皆様の考えをお聞かせ下さい。

閲覧数
109
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高機能広汎性発達障害(アスペルガー症候群)
なんでしょうね。
専門家に相談されるのが一番です。
参考
http://www.nara-c.ed.jp/syokyo/as/pdf/hajimeni2.pdf

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
非常に納得しました。 一応、社会生活は送れるんですね。
高知脳で、良い職業につくことはできるけれど、、、、人間関係がワンサイド、、、で、ちょっと情性欠損かな、、、みたいな。

 あだ名が「MR ビーン」の人なんですが、病気なんですね、、、。

 ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「Mr.ビーン」のような行動と言っても「Mr.ビーン」を知らない人には解らない。

小児のチック病、あるいは多動型の問題行動と言っても誰もが判らない。

要するに、「落ち着きのない子供」の性格を直すには(?)と言う事を質問していると思いますが違った?。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

赤字拡大

日本の国家財政 赤字が拡大してますが、 上限は何処? 何を目安に上限とするのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

※申請期限は、8月17日(必着)です。

 特別定額給付金について ※申請期限は、8月17日(必着)です。 一人10万円の特別定額給付金が 4月20日閣議決定しました。 速い所では、もう給付まで終わった所もありますが 殆どが未だ申請書が届かないと言うのが現実です。 市のホームページを見たところ、上記申...

回答受付は終了しました
回答数 9

パンデミック

オリンピック無事に開催できるでしょうか⁉️

回答受付は終了しました
回答数 7

新元号発表。

新元号が、発表より少しでも前に漏れるのを防ぐために、事前に発表する大臣などの携帯を別に保管するらしいです。 事前に漏れるのは、絶対に避けたいそうです。 前もって漏れるのは、そんなにリスクのあることなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

呆けて殺されるか、自殺か?

身障者施設、大量殺人 相模原市 老人ホーム 投げ捨て事件、川崎 大口病院 横浜市 早く尊厳死法 ほしいですよね?

回答受付は終了しました
回答数 9

舛添都知事が袋叩きです。

舛添都知事が辞任の状況です。 連日、ワイドショーでアイワイと叩かれまくっています。 確かに良くない事を多くしてきましたので、やむをえないとは思いますが、その集中攻撃状態は、どうなのかなと思ってしまいます。 皆様はどう思われますか?

お悩みQカテゴリ一覧