回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

梅酒の梅は何時まで食べられるのか

[生活相談]

古い梅酒がありまして、梅酒の色は茶色です
梅はむくんで茶色のような緑のような色です

食べられるのでしょうか?どなたか利用の仕方知ってますか
捨ててしまうものかしら

閲覧数
176
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は果実酒に使った果物はジャムにしています。
梅の場合は種をとってミキサーにかけて(包丁でたたいてもいいです)テフロン加工の深めのフライパンで2時間ぐらい火を通します。
砂糖をお好みで加減しながら加えます。
しっかりグツグツさせるとアルコールがほとんど飛びます。
カビが生えやすいのでたくさん出来たら小分けして冷凍保存します。

煮る時に水は加える必要はありません。
酸味が足りない時はレモン果汁を最後に加えて一度沸騰させてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ジャムにするのですね、パンにつけて食べるということでしょうか
梅酒は砂糖が少ないので、梅は甘みは少ないです。
2時間くらいぐつぐつさせるんですね

作ってみようと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

梅酒を造ってるって会社のチョーヤのHPに漬けた梅の食べ方(レシピ)が載ってます。

http://www.choya.co.jp/club/cook/paella.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。このぐらいの梅の色で早く取り出すようにします。参考になりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

クレジットカードの署名欄

クレジットカードの裏のサインは、 何の筆記具で書くのが正解ですか? ボールペンで書いて、すれて消えた時もあったし、 サインペンで書いて、にじんだこともあります。 だいたい、あの署名欄、やけにツルツルしてて、書きにくくないですか? 今は私は、油性マジックでサイ...

回答受付は終了しました
回答数 4

自動車保険の値段

従来からマイカーの任意保険に大手損保の保険を利用していますが、車両保険を含んで年間10万円以上の保険料を支払っています。 ところが最近TVのコマーシャルで、安い保険広告が目に付きます。 (チューリッヒ、アクサダイレクト、ソニー損保 etc) コマーシャルを見る限...

回答受付は終了しました
回答数 3

なぜ仕事中に平気で居眠りする老人が多いの?

60才定年後の再雇用やシニア採用の60代がいる職場も多いと思います。 私の勤務先もそうです。 50人弱の部署に4人程60代がいますが、そのうちの3人が居眠りが多いです。 就労時間の2割〜3割は夢の世界に飛んでいるようです。 前の職場にもいましたが、寝すぎで契...

回答受付は終了しました
回答数 9

子犬の柴犬の習性・性格

柴犬を飼いはじめて2か月に満たないくらいです 我が家にやってきたのは生後3か月 とても人なつっこくやんちゃでかわいいのですが ゲージから出したらずーっとやたら噛みっぱなし(甘噛み)何にでもかみついてしまいます 紙類はひきちぎってそして動きまわること少しもじーっとし...

回答受付は終了しました
回答数 1

摺ると黒くなる長芋のわけ

見た目は普通の長芋ですが摺ると黒くなるものと白のままの長芋があります。この違いはどこから来るのでしょう。摺る前に白のままでいるか黒くなるか区別することができるものでしょうか。また、栄養とか消化の違いはあるのでしょうかお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 4

お気軽耐暑法って???

皆様、暑いですね〜〜 このせいか私の下半身もだらだらの状態です(あっ〜、夏以外は元気です!)。  で、この暑さを乗り切る素敵でお気軽な方法がありましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧