回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アイスバインの食べ方

[食べ歩き・グルメ]

ドイツ料理屋に最近有る料理
アイスは英語バインはドイツ語とか豚のすね肉をワインで煮込んだ物とか
して、「すね肉」とは日語で豚足かしら?
値段が高い4000円近くします、何人かで取り分けて食べるのかしら
一人では手が出ない

閲覧数
267
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。

ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、マスタードをつけて食べるのが一般的。

Eisbein という名前は、もともとラテン語の os ischbeen(坐骨)からきた語。ドイツ語のBeinは脚。なおEisは「氷」を意味するが、この料理では氷は関係ない(使用する岩塩が氷のようだとする説もある)。また、アイスヴァイン(Eiswein, ice wine)は氷結ワインのことで、アイスバインとは別物である。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アイスバインは塩漬けの豚のすね肉を香草と煮込んだものワインで煮込んだ物ではないです。
豚足ではありません。
アイスというと冷たい料理を想像してしまうと思いますが温かいスープに漬け込んである肉を粒マスタードを付けて食べます。
ビールとよく合い、私の好物のひとつです。
私の行く店ではハーフサイズで800円位で食べられます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アイスワインで料理したと云う意味らしいですね
回答有り難うございます
その位の値段なら良いですね
お店はどちらで

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

梅干しを干したいのですが。

梅雨明けのシーズンです。 今年、我が家では初めて梅を漬けてみました。 そろそろ、梅雨が明けたら干したいのですが、困ったことがあります。 我が家は、マンションで庭などありません。ベランダに干すしか無いのですが、幹線道路沿いのため洗濯物も埃っぽく、時には排ガスのにおい...

回答受付は終了しました
回答数 2

「骨付き」唐揚げについて

熱々の美味しい唐揚げも 骨付きの場合は難しいです。 じっくり揚げたつもりでも 中身が半生で血の色が残っていると ガッカリします。 かといって火を通し過ぎたり レンジで補助的に加熱すると 不味くなる気がします。 色々方法があるでしょうが 100%間違いなく火が...

回答受付は終了しました
回答数 2

好物を探しています。

「米を炒って粉にしたもの(いりこ)」 をご存知の方おられますか? 麦を炒って粉にした「はったいこ」はスーパー等にあります。 米と麦では味が違います。 私は米で作ったもをお茶づけにして食べるのですが好物なんですがなかなか売ってるところがありません。 どなたか...

回答受付は終了しました
回答数 2

果物の名前

花火大会に合わせた色の数々☆ この果物の名前はなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

あなたの好きなサーティワンアイスは?

アイスクリームのサーティワン。 あなたのフェーバリットアイスは何ですか? 私は断然チョコミント派です!。。 関連日記 http://smcb.jp/_ps01?post_id=981509&oid=199864

お悩みQカテゴリ一覧