回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

買って、実行してみた人、効果はどうですか?

[ショッピング]

今、趣味人のページの広告に登場する
ゴルフの石川遼選手がCMに出てる、
聞き流すだけでOKの「スピードラーニング」ですが
実際、購入されたり、体験してみた方は
いらっしゃいますか?

又、その効果の程はいかがなモノでしたでしょうか?
過去の方も、現在進行中の方も
是非、コメントを教えて下さい。

日本の英語教育は文体から入っていくので
日本人は最低でも中学〜と、長い時間、
英語を勉強してるわりに英語ができませんが、
本当にCDを聞き流してるだけで、
そういう日本人でも英語ができるようになるのでしょうか?

それで英語できるようになったら、こんな楽な事は無い。
とは、思うんですが、そう思う反面、「本当かな・・・」と
怪しむ気持ちも正直あります。
経験者の方、是非、教えて下さい。

閲覧数
287
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、この教材は使った事はありませんが、
これまでにも、様々な教材のPRありましたよね。

でも、チョット考えて下さい。
聞くだけでマスターできる・・・よしんば、出来ても
それは「聞く事が出来る」
しゃべれるわけじゃありません。
間違えたら恥ずかしい、何て言えば良いか・・・頭の
中で一生懸命、日本語を英訳してから
やっと、たどたどしく口に、出す・・・出せない?
会話はそんなにスローじゃない。

いくら理解できても、喋れなきゃどうしようもない。
聞いて理解するより、間違えてもいいから
どんどん、英語を口にする習慣にした方が
早いですよ。
相手が居ない?
好きなハリウッド俳優のポスターでも貼って、
そこに向かって、自己紹介文を
口にして居る方がずっと、進歩ありです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
聞き取れないと、相手の言ってる事が
自分が理解できないと思うので
聞き取りも大事だと思うのですが
スローな点は、やはりリアルな英語の世界とは違いますね。

英語を話す方は、私はペットの犬を相手に
英語で話しかけたりしてます。
先住犬のコーギは頭が良くて、すでに10年飼っているので
日本語での躾が入っているので
日本語じゃないと通じないんですが
下のポメラニアンは我が家に来てまだ1年なので
英語を話す練習相手になってもらってます。
ただ、自分の英語が正しいかどうか
犬は判定してくれませんが(笑)
英語の時、ポメはキョトンとした顔をしています、、、。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今、趣味人のページの広告に登場する
ゴルフの石川遼選手がCMに出てる、
これはTVでは随分前からありましたね、試しに試聴盤を聞いてみましたが、上手くなるとは自分ながらに思えませんでした。
 貴女も試聴盤で挑戦あれ、それで結論を出されればよいのでは。個々により感じ方は違うと思えるからです。

よくあるでしょう、これは個人の感想で在って効能云々なんてCM。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうでうすね。
試聴CDなら無料でしたっけ。
申し込んで実際、自分で体験して見るのが一番ですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

家内は吹き替えなし字幕で韓流ドラマを流し観しています。
私は聞くとはなしに、朝鮮語が耳に入ってくる状態が数年続いています。
画面を見ないで韓流のセリフのやり取りを聞いているわけですが、
朝鮮語というものは、口げんかや口汚く罵り合うのに適した言葉のように聞こえます。
いつも口論しては絶えず罵倒しあっています。
そのせいか、
一向に朝鮮語ができるようになる気配はありません。
聞き流しただけでは一向に朝鮮語は身に付きません。
それとも英語はなにか、特別なのでしょうか。
というより、私の言語能力が特別なのでしょうね、たぶん。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
奥様は、韓国語が出来るように練習されてるんですね。
ある程度、基礎編ができてる方には
そのヒヤリングは良いかもしれませんね。

私は英語なので、洋画を字幕なしで見る事は
映画の会話の早さ的に無理だと思い居ます。
が、スピードランニングのCDの会話は遅すぎるとの
皆さんの感想なので、どのぐらいの遅いなのか、
自分で試してみるのが一番かな?と思い始めてます。
人それぞれ英語のレベルも違いますしね。
コメント、ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

絶大な効果です・・・・赤ちゃんの時から聞かしていれば
えっ  じゃあなくて お前は今 使ってんのか?

使う訳ない だって町に外人いないもん。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
あはは!JBLさん、面白い。
英語を覚えても、それを使う相手が居ないってワケですね。
海外に行けば、沢山機会はあるだろうけど
そうそう、海外ばかり行ってられないですよね。」
楽しいコメントありあとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

英語が話せたら楽しいだろうなあー、
というわけで夢を売ってるんですよ。
もうひとりの方が言ってますが、日本で暮らしている人にとってメリットはないでしょうね。

さて夢の話ですが、将来英語圏で暮らしてみたい方はぜひマスターしてください。
ただしお金をかけなくてもNHKの基礎英語を聞き流していれば効果は同じでしょう?
私はこれを続けていまして、ヒヤリングはかなり上達しました。
要は根気が勝負だと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>NHKの基礎英語を聞き流していれば効果は同じでしょう?
>私はこれを続けていまして、ヒヤリングはかなり上達しました。

凄いですねー。
私はTVをあまり見ない人なので
決まった曜日は時間に講座があるTVは
ズボラな私にはどうだろう、、、って感じで
その点、スピードランニングみたいに
自分の聞きたい時にCDを流しておけばいいのなら、、、、
と、思った次第です。

今は日本に住んでいますが、日本の将来、この先
どうなるかダメージがあるので
もしかしたら海外に脱出するかも、、、という予測の上で
どこの国か分からずとも、せめて最低限、英語ぐらいは
スラスラ出来なければと危機感を感じたのでした。

これから、いろいろな物が値段が上がる日本。
日々の生活費から
細かい部分でも、日本よりお金のかからない国へ
脱出したいです。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔、購入するつもりで送ってもらいました。
で、商品が来てさっそく聞いたんですが、、、、、、
レベルが低すぎまして、役に立たないと感じてその旨を伝えて返品しました。

石川くんが英語がうまくなったのはスピードラーニングのせいではなく、アメリカで暮らすという環境の方が大きいと思います。
スピードラーニングは丁寧に作られていますが、会話はそんなにゆっくりじゃないのさって感じます。

私は4年間アメリカで暮らし、仕事上で10年海外を行ったり来たりしましたが、英語が話せて日常生活に役に立ったことはありません。
みんな英語が話せていいねっていいますが、日本の日常生活に英会話は必要ありません。
もちろん映画などは字幕なしでもOKですが、だからってそれが得かと言われますと、特にないって思います。

英語を話せるようになって何がしたいのか、、ってことでしょう。
私は海外で暮らすために一時期必要だったんです。
でも、今は必要じゃありません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>石川くんが英語がうまくなったのは
>スピードラーニングのせいではなく、
>アメリカで暮らすという環境の方が大きいと思います。

>スピードラーニングは丁寧に作られていますが、
>会話はそんなにゆっくりじゃないのさって感じます。

なるほど〜。
そうですよね、確かに言語って
日々の環境に恵まれているかどうかで、
上達度合いが違ってきますよね。

スピードランニングのCDは、ゆっくりの会話Onlyなんですね。
ゆっくり編(基礎編)、外国人の通常の会話編(上級編)
と、選べたらいいのに、、、また、途中で変更可能だったりしたら
いいのに、、、と、思いました。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

FBのマーケットプレイスは?

ここで、PCやスマホを購入した方がおられますか? あまりにも安いので 注文したいのですが 如何なものでしょうか? 下記のURLを・・・  ・アホやボケのコメは不要です!  https://www.facebook.com/marketplace/?ref=boo...

回答受付は終了しました
回答数 8

有料レジ袋について

質問A 買い物の時、どうしていますか? 1、買う  2、エコバッグ  3、古いレジ袋 質問B 有料レジ袋、賛成ですか? 反対ですか? 1、賛成  2、反対  皆様へ  この質問には、返信:レスを 書きません。それでも 良かったら、回答を書いてください。...

回答受付は終了しました
回答数 4

土産に買う種子

数年前、スイスに行った時スーパーで野菜の種を買ってきたことがあります。その時、妻は外国で種を買ってくることは違反(防疫上)ではないかと言ったことがあります。この欄を借りてお聞きします。種子を土産に買って持ってくることは法律に抵触するのでしょうか。また、行った時買い...

回答受付は終了しました
回答数 10

オークションの送料について

オークションで格安で落札しても送料の高さに驚きました。 例 100円で落札に送料2900円の経験があります。 出品者は送料での利益等あるのでしょうか? 特に〇〇急便は高くて配達時間もいい加減に感じるのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

神戸か三宮で

神戸か三宮でジーパンとポロシャツを買いたいのですが、いい店ご存じでないですか?40代男性

回答受付は終了しました
回答数 2

名古屋の鮮魚店教えてください!

この春に名古屋市東区に引越しする転勤族です。釣りも好きなのですが、住む近くで「安くて新鮮な魚介類」売っている店教えてください。当然魚をさばいたり料理は得意なので、今までは「アジ5匹300円、タイ1匹1000円」とか店が手間を掛けない代わりに安く入手できていました。...

お悩みQカテゴリ一覧