回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

60歳以上の保険って

[健康相談]

皆様、どうされてますか?

また、持病(高血圧とか)があると入れない場合は?

閲覧数
454
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今は保険の商品も様々なのが出ており、その中で人気なのが持病があっても契約できるやつらしい。
その持病の程度にもよるんだろーが、契約の告知の時に、過去2年以内に入院があるとだめで、入院してなくとも入院を指示されてベッド待ちでもだめなよーで、そんなよーなのが主流らしい。
それを隠して入ると、いざてーときに保険金、給付金は貰えねーかもwww。
「詳しくはウェヴで」てーことで…www。





この回答者を通報する

回答へのコメント、お礼(1) すべて見る
天狗さん

早速の回答ありがとうございます。
調べてみます!

 でも、天狗さんの回答”ア〇コ”ってのを期待してたんですが・・・  うふっ!

千兵衛さん 2月7日 15:08

ア〇ゴって、穴子と姐御しか思いつかなかった…www。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
う〜〜ん

 天狗さん もう一声 〇とか〇があるじゃないですか〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おおむね、天狗さんが、「めずらしくまともに」回答されている^^
通りです。

付け加えましょう。。

医療給付金をもらおうとする保険にはその人が通常健康人より
何らかの身体的リスクを持っている場合、
加入できるかどうかの審査基準があります。

そのうちのよくありがちな例をいくつか実例でご紹介しましょう。

?保険料を割増して払うことにより加入を認める場合の例

 ・血圧が一定のレンジより高い場合
 ・体型異常(身長と体重のバランスが著しい場合(メタボすぎなど)^^
 
?特定の持病、通院などがあるがその為の給付は行わないこととして、それに起因しない病気になった場合は給付することで
加入を認める場合

・痔で通院中などはOK
・風邪の通院中はダメ
(風邪は肺炎やこじらせると死亡に発展
する恐れがあるため危険度が高いとされる。)
・子宮筋腫の場合は子宮を全部摘出している場合にはOK
(専門的には全摘と言う)
全摘でない場合はダメ
(子宮ガンになる可能性を残している為)
・糖尿病はダメ
(糖尿病は万病のもと、と言われ、心筋梗塞や脳こうそくをも引き起こす恐れがあるとされる)

?体の特定の部位についての給付は免責とすることで加入を認める場合

・異常のある手足などについての免責など。
・上記?の子宮筋腫もこれにあたり
専門的には「特定部位不担保契約」と言う。

?最後にみなさんが一番気にされることの多いガンについて説明しましょう。

・ガンになったことがある人は、手術していても、
医者の完治証明後10年を経過していれば、普通に加入できます。
(術後通院や加療中は当然ダメ、まだ転移する可能性がある為)

尚、死亡、高度障害保険金についてはさらに複雑かつ詳細多岐に渡りますのでここでは割愛させていただきます。

以上、金融監督認定シニアライフコンサルタント最上級資格、
でにーろの解説でした。^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
でにーろさん

ご丁寧且つ詳細な回答ありがとうございます。

 で、やはり 60歳過ぎて持病持ちの場合は保険は無縁と・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

将来、入れ歯とインプラントどっちがいい?

60代前半です。 昔から歯のメンテナンスが苦手で 神経を取っている個所が多く 歯が抜けている所が5か所あります。 今後の治療としてインプラントを 抜けていくところに入れていこうか と思っています。 インプラントを入れたとしても 定期的なチェックが必要と聞きまし...

回答受付は終了しました
回答数 7

歯医者さんを探しています。

歯医者さんを探しています。 近所にはたくさんありますが、皆、悩んでいます。  皆さんは、どういう基準で歯医者さんを選んでいますか? (5月18日 8:54 追記:) 大手町〜東京駅界隈 希望です。

回答受付は終了しました
回答数 1

網膜静脈閉塞症について

済みません。 教えて下さい。 眼底検診で、網膜静脈閉塞症との連絡で眼科を受診し、とりあえず投薬治療中です。 自覚症状は全くありません。 医者からほっておくと視力が落ちてくると言われました。 薬は2種類でカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠とカリジノゲナーゼ錠です。...

回答受付は終了しました
回答数 3

不老長寿と言われていますが、、、。

先日、妹(65才)が、プラセンタ注射を月に2回していて、ものすごく良いと言うのですが、どんなものでしょう? プラセンタ注射、プラセンタカプセルなど使用経験のある方のご意見をお願いします。 (11月3日 20:20 追記:) 顔のシワが減って、ツヤが出てきたと言...

回答受付は終了しました
回答数 3

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか?

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか? こんなことをしたら良くなったとか、直ったとか等の体験談など教えてもらえたらと思います。

お悩みQカテゴリ一覧