回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

おいしい日本酒しりませんか?

[生活相談]

何かおすすめの日本酒があったら銘柄ご紹介ください。
ちなみに、鈴音という発泡性のものが我が家では人気です

閲覧数
264
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今や発泡性の日本酒はいろいろ出てます。。
醴泉 活性にごり純米吟醸 500ml

獺祭 にごり酒 純米吟醸50 720ml シャンパン瓶

こういった物はお勧めです。
日本酒は、これも好みなので・・・。
自分が良く買うのは、松の司、群馬泉、楯野川など。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
最初は発泡性の日本酒なんて邪道だ〜なんて思っていたんですけどね
酒飲みのDNAが我が家にはしっかり根付いているようでして(笑)
おすすめと嗜好品のご紹介、ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一般的と言われそうですが、我が家では久保田がお気に入りです。
久保田もいろいろありますが、千寿と万寿でしょうか。
普段は千寿ですがお正月などは万寿です。
同じ久保田でも口当たりが全く違うのです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
久保田はちょっとしたお祝いや差し入れによく利用しています。
でも良く考えたら、自分でじっくり味わったことがない気がします。
試してみようと思います!
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近は、 
「李白」(島根県)
がお気に入りに追加、です。^^

このお酒はとてもよくお刺身に合います。^^

少し前までは「加賀美人」、
これはちょっと李白より辛口みたいです。

甘口で和服姿の加賀美人が横にいて、
しゃぶ鍋で、しゃぶしゃぶ、してもらいながら、
越前ガニとイセエビの刺身、マグロの中トロに舌鼓みして、

「ささ、も一杯どうぞ、」なあ〜んて注いでもらえたら、いいな〜〜〜、と思うお酒です。^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
最近は専ら肉より魚なので、刺身に合うのがいいですね
うーん、飲みたくなってきた。
おすすめ、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

日本は借金大国ですが、将来は大丈夫ですか。

 の本の借金はグラフに示すように、諸外国に比べて圧倒的に多いです。 このコロナ禍の中で、4兆円以上のお金を自民党を支持する地方の商工会議所の商店主などにばら撒きます。 東京オリンピックでは、メイン事業で1.6兆円、間接的にはさらに1兆円のお金をばら撒きます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

高齢講習について

世間で問題になっている高齢者の運転 返納出来る人は私から見たら羨ましい限りです何故なら身近に運転してくれる人がいるわけです 我が家は夫婦二人で駅から離れていているため、買い物を含めて用事は駅の近くです 今 手元に車が無い生活で本当に不便ですが、いずれ 年齢で車の無...

回答受付は終了しました
回答数 9

日本の高齢者に対する福祉。

一人暮らしで、身寄りが特になく寝たきりになった場合、 日本の福祉制度ではどの様になりますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

生前贈与額は死亡時に財産として計算されるのですか?

子供が家を建てるときに、生前贈与として資金を提供しました。 その金額が死亡時に財産として計算されると、頭に入れておかないといけないのか心配です。どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 8

結婚祝いの金額についてお聞かせ下さい

孫娘(いわゆる「外孫」)がお嫁さんに行くことになり、結婚式に招待されました。 お祝いにはお金を包もうと思っていますが一般的な金額はどの位なものでしょうか? 本人は22歳(最近保母を退職して現在無職)相手方は26歳の一般的なサラリーマン、本人の家庭は小さな戸建住宅に...

回答受付は終了しました
回答数 7

ローコスト住宅 本当に1000万で家が建つの?

1000万円で家が建つ、とか777万円で家が建つとか、ローコスト住宅のコマーシャルを見かけますが、あれって結局家のハコだけの値段でしょうか。オプションがどんどんついて結果的に数百万高くなっちゃいそうですよね。 ローコスト住宅を建てたことのある方の体験談を聞かせてく...

お悩みQカテゴリ一覧