回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「パズドラ」について

[その他]

今若者中心に「パズル&ドラゴン」なるオンラインゲームが大流行だそうです。スマートホン等で遊ぶらしいですが、どなたかやっておられる方はおられませんか?
そんなに面白いのであれば、スマホに切り替えてやってみようかと思ってるのですが。

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは(^^)

パズドラやってますよ〜。
子ども2人と情報交換しながら
無課金で楽しんでいます。

スマートフォン以外でもタッチパネル式のもの
(アイタッチなど)でもWiーFi設定してダウンロードして遊べます。

パソコンで「パズドラ 公式 攻略」などの
キーワードを打ち込んでゲームの内容を
先に調べて見るのをオススメします。

ストーリー(!?)は、始めに一匹モンスターをもらい
ダンジョン内のモンスターを倒しながら、また捕獲
し、それを合成(食べさせる)しながら、もらった
モンスターや捕獲したモンスターを育てる
育成型パズルゲームです。

五色の玉を縦横3つ以上並べて消して行くのが基本。
玉が消えたらまた上部より追加で落ちてくるので
複数消し(連鎖)が可能です。

一筆書きが得意な人なら簡単かもです。

書いてたらとんでもなく長くなるので
まずは公式サイトへGO!です♪(※^ ^※)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。
了解しました。
とはいってもスマホを持ってなくてどうしたら良いのかサッパリ解りません。
若いころ「インベーダー」ゲームで毎日友達と競争をして3万円ほど使って征服したことを懐かしく思い出してますが。
それ以上のものだと聞きましたので。
追って、伝言板でお聞きするかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

選挙ポスターと掲示板は?

 選挙1回ごとに、新しい掲示板、使いまわしていない。  選挙ポスター 1枚 2000~3000円  エコじゃないですよね。←私の意見なので、スルーしてください。  質問> 選挙の掲示板とポスター、どう思いますか? 1)今のままで、良いと思う  2)掲示板...

回答受付は終了しました
回答数 4

日記の件

おすすめ日記と、新着日記が、いつもおなじです スペースのムダですので、どちらか削除ねがいます。 以前はおすすめ日記は、内容が良かったので、満足していましたが、今は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 9

Q&Aを維持したい!

Q&Aが消えそうだ! どうあれば、維持乃至は盛り上がりはできるだろうか? このコーナーは、楽しいのに・・・・

回答受付は終了しました
回答数 6

パソコン

パソコンについて Windowsxpを使用して九年がきました。 買い替えようと思いますが、一体どのメーカーが良いのか迷っています。メモリ容量の大きいのが良いと思っています。

お悩みQカテゴリ一覧