回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

白内障の手術の後に光の筋が見えますが、

[健康相談]

右目は完璧にできましたが、左目は、月や電球をみた時、光の筋が見えます。 コメカミも痛いし、、、。

経験のあるかた、教えてください。

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

手術してどの位経ちましたか?
光の筋が見えるのは恐らく入れたレンズで無く網膜に問題が有るのではないでしょうか?
遠慮なく眼科の先生に症状を話して対策を考えてもらいましょう?
視力はどうですか?
もしかしたらメガネを掛けることも検討する必要があるかも?

私は外出する時は眩しすぎるのでメガネをかけます。
原因はまだ乱視が少し残っているからです。
先生は入れたレンズに起因するんじゃなくて網膜の歪みですねと言ってました。
メガネは遠はそのまま、近と乱視を補正しています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
金に手術、日、昨日気付きました。
明日、通院します。

めがねは、最初から、かける予定です。近視の為。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

一般論

年々、年と共に病院通いが多くなる、と同時に薬代がかさむのだ、そこで皆さんにお聞きしますが、調剤薬局によつて薬代の単価が違うものでしよう?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 8

昨日、2度倒れました。

昨日の4時頃、蛍光灯の電気を付けるのに、後ろへよろめいてしまいました。この処、立ちくらみがして気にはなっていましたがその後夜になり、ヘアードレッサーで髪をシャンプーしようと お湯を貯めたシンクに頭をつけて、右腕で洗い始めたところ、意識が遠のき、その場に尻もちをつい...

回答受付は終了しました
回答数 1

phitenの効用は?

Phitenなる品を頂きました。チタンのネックレスだそうです。詳しい方や、効果を実感している方はおられますか?ネットで検索しても今一つ性能や仕組みが判然しません。プロのスボーツ選手に愛用者が多いそうですが。どんなものでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 3

体臭がキツイ・・治る方法はありますか。

66歳になる夫ですが30?以内に接近すると体臭がします。 今朝、起き抜けに接近したら日々ますます鼻をつまみたく なるような匂いに唖然としました。 私も体臭があると思いますがこれほどではないと思います。 言ってあげたほうがいいでしょうか? 言われて素直に治療する...

回答受付は終了しました
回答数 8

風邪が治りにくいです。

風邪をひいた場合、風邪薬(内科の抗生物質など)を飲む他に、 何か いい方法ありませんか? 年々 長引く傾向にありますので、横になるだけでも疲れます。

お悩みQカテゴリ一覧