回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

シンガポールから携帯電話を持ってきて。

[家電・PC・ネット]

シンガポールから友人が来日します。その際あちらの携帯電話を持ってくるといいます。

番号は8桁 8−−− 6−−−です。 このまま日本で友人にダイヤルしても繋がりますか?

または、シンガポールの国ナンバー ”65”を頭につければOKなのでしょうか。


★ 真面目にお答えいただける方のみでお願いします。

閲覧数
204
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その友人の方がシンガポールで、その携帯電話会社の国際ローミングサービスの適用を受けていればそのままの状態で会話もショートメッセージ(データ)も可能です。
ただし、通信料は高いです。
出国時プリペイドデータプランカードを購入してから携帯を持って来れば、LINEやAPPが使えるのでそこの無料通話も可能です。その携帯がアンドロイド対応かi-phoneかであって双方でLINEなどをダウンロードしていれば。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シンガぽーうの電話局が、貸してくれる制度がありました。
空港で借ります。シンガポール国内と同じ番号が使えたと思います。

ただし現在もその制度があるかどうか。
シンガポールの電話は3社あったと思いますが、シンテルだけの制度だった筈ですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>番号は8桁 8−−− 6−−−です。 このまま日本で友人にダイヤルしても繋がりますか?

繋がる筈はありません。

>または、シンガポールの国ナンバー ”65”を頭につければOKなのでしょうか。

それは日本からシンガポールに電話する時でしょう。
シンガポールから持ってくる携帯電話がsimフリーなら、プリペ契約すれば使えると思います。

なお、フィリピンに持って行ったsoftbankの携帯は、そのままでフィリピンのsimカードを挿したら使えました。

docomoの携帯はsimロックを解除して、フィリピンのカードで使えました。

日本で使いたいのなら、softbankかAUのプリペ携帯を買うのが一番簡単です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あちらで・・・日本国内用のwifi機器を借りてくれば大丈夫でしょう。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

PCの初期化について

PCの調子が良くなく、メーカーに相談したら 初期化を勧められました。したくはありませんがやらなければいけないと思うようになりました。 そこで ご質問ですが。。。 +++ 「初期化にあたってしておくべきこと、準備などお教え下さい。また、其れに関する 一般的な...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真のアップロードが出来ない

全ての写真のアップロードを受け付けてくれません。 コーション「ウエーブ上にエラーが発生した可能性があります。後で再度行って下さい。」がでます。 いつも、何回やっても同じコーション。 何処かに問題があるのでしょうか? 以前はすんなりアップ出来ました。 尚jpg形式で...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム・個人写真・

アルバムに写真が追加できたり、できなかったりします。アルバムの名前の湧きの「設定」「追加」の「追加」をクリックしていますが、個人写真に入ってしまったり、運良く?(笑)アルバムに入ったり、です。今、重複を避けるため、アルバムは削除してしまい、個人写真のみにしています...

回答受付は終了しました
回答数 1

PC乗換でのファイルの移行について・・。

今回、古いPC(WinーXP)が不具合の多発により新しいPC(Win−7)に買い替えました・・。 それに伴うデータの移行について、普段からの無精で データのバックアップをたまにしかしていなくて、 せめて MailBackーUpだけでも移行できればと、「新しいPC内...

回答受付は終了しました
回答数 1

リンク先が開かないのです。

リンク先が開かないのですが、今まで簡単にできていたのですがどうしたら良いか分かりませんよろしくお願い致します。 この度、メールで賀状URL(グリンテングカード)を友人から届いたのですがなかなか開かず困っています。 パソコンメンテについては初心者ですよろしくお願い致...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えて下さい、3D非対応の以前のPANOSONICのプラズマテレビで3Dは本当に再生できないのですか

現在、3D非対応のPANASONICのプラズマテレビ、TH-50PZ600を使用してますが、3D対応のPANOSONICブルーレイレコダーを接続しても、本当に3Dは再生できないのでしょうか 実際に経験のある方がいましたら、教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧