回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

某党「ちとオツムの弱い子供、主婦、シルバー層を囲い込め!」これどう思います?

[その他]

「スリード事件」をご存知でしょうか?
では「B層」はどうでしょうか?

B層
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4
B層(ビーそう)とは、郵政民営化の広報企画にあたって●泉政権の主な支持基盤として想定された、「具体的なことはよくわからないが●泉純一郎のキャラクターを支持する層」と定義されている

「B層」 [編集]

郵政の現状サービスへの満足度が極めて高いため、道路などへの公共事業批判ほどたやすく支持は得られない。郵政民営化への支持を取り付けるために、より深いレベルでの合意形成が不可欠。マスコミ報道に流されやすく「IQ」が比較的低い[2]、構造改革に中立的ないし肯定的。

2005年6月29日の郵政民営化特別委員会で、共産党の佐々木憲昭は、スリード社の企画書の概略を述べ、「重大なのは、この階層はIQがロー、つまり低い層とされている。(略)つまり知能指数のことであります。(略)EQとは何かというと、教育指数です、エディケーションクオーシェント。

ITQとはITクオーシェント、つまりIT指数。
それが低いから、ウエブではなく折り込みチラシという手段になる、こういうことになるんです。(略)要するに、小泉内閣を支持しているが、IQが低く、インターネットを使わず、郵便局に満足している、そういう層にターゲットを絞って徹底的に民営化の必要を浸透させよう、上から教育してやろうという考えなんです。

竹●大臣に聞きます。これは余りにも国民を愚弄した戦略ではありませんか」と質問した。
竹●は「民間の企業の企画書でございますから、私はコメントをする立場にはございません。政府としては、そのような話を政府の中でしたという事実もございません」と答弁した[3]。

スリード社側はこうした批判について、企画書内で分析軸として使用した“IQ”という言葉のみが抽出された一方的な解釈であり、名誉毀損であると再批判した。

また、分析は情報戦略において行う通常手法に基づいて行ったものであり、指摘されるような差別的な意図は全く無く、また問題となった企画書はあくまで「会議用資料であり、内容の是非は、そこで行われた弊社の説明を含めて語られるべき」と反論したうえで、「内部資料とはいえ、こうした誤解を誘発する表現を行った」ことに対して謝罪した[5]。

また、このことで、一部で偽文書説が出されていた上記企画書について、本物であることが確認された。


= = = = = =

あの●泉劇場は異常でしたからね、皆さんはどう思いますか?
あなたは何層ですか?

(3月23日 19:45 追記:)
◆わからんさんからようわからん、ここへの追記要求を受け
●倍晋三元首相を招き晩餐会開催(在日韓国商工会議所)2009-06-26 09:30
http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=204

〜地方参政権獲得への支援要請など幅広い意見交換行う〜

本会議所ではホテルオークラ東京において5月20 日、●倍晋三元日本国総理大臣を招き晩餐会を開催した。当日は本会議所より崔鐘太会長、兪在根常任顧問、鄭幸男顧問、張勲顧問、朴忠弘副会長、黄永珠副会長、丁廣鎮副会長、柳和明常任理事、安健一常任理事、金守幸理事の10 名が参加した。
●倍元総理は以前から韓国との親交が深く、副官房長官時代には羽田ー金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など、両国の友好関係に尽力してこられた。

晩餐会では、世界的金融危機克服に向けた韓日政府・民間レベルの協力の重要性、また躍動するアジア地域でのより成熟した両国のパートナー関係の構築、さらに永住外国人の地方参政権獲得へ向けた支援要請や遊技機器の規制緩和要請など、経済問題のみならず幅広い分野で意見が交換された。

(3月24日 2:29 追記:)
わからんさんの要望通りQ欄のここへ追記した途端に「コメ削除するよ、初めてだよ」の伝言w

は????

あんたのアスペを撒き散らすな!甘えるな!

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大宅壮一が 「一億総白痴」 といったのを思い出します。 思うに国民の半分は、低俗週刊誌などに踊らされてる人間、 (例えば、韓流追っかけババア・パチンコギャンブル族・喫煙族など 生きてる自体が恥な人間ども)〜

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
三島の思想は好きではないが、「一億総白痴」と似たような予言をしており

>韓流追っかけババア
まだ可愛いかも

米流だと…今年の米アカデミー賞で作品賞など3冠に輝いた
『アルゴ』1979年のイランアメリカ大使館人質事件を題材にしたものと、『リンカーン』
どっちかの受賞発表役にはオバマ夫人

昨年、安倍が解散を急いたのは「改憲」やらでイラン参戦では?
石原父のヘリテージでの「尖閣着火」も共演

イスラエルは「単独でもイランへ突撃したい」と昨年から語っていたから
民主主義=ロビイストてなからくり
(僕は特に共産主義信奉者ではない)

色々と茹で蛙状態でB層へと操作されているようです

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国人が日本人に対して行う態度について

日本人を蔑むとき、韓国人サッカー選手が「猿」まねをしましたが、日露戦争時、日本人(東洋人)のことを「マカーキ(猿)」とさげすんだ事例がありました、南朝鮮のウツケどもが 日本人に対して猿まねをする理由を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ゴルフコンペのNear Pinについて

アマチュアのゴルフコンペで、ドラコン、ニアピン等のアトラクションがありますが、よく聞くのが、ホールインワンはニアピンではないと言うことです、私は究極のニアピンだと思います、ピンに一番近いのですから、ニアの意味はニアレストが原義と辞典には書いてありました、ニアピンは...

回答受付は終了しました
回答数 4

かかし祭りについて?

女房が先ほどインターネットを見て、かかし祭りの話をしていたので、思わず質問してみたくなりました。全国にかかし祭りやかかしコンテストというのはあるのでしょうか? これはある地方のかかしコンテストの模様です。なかなかワイルドで楽しそうです。 http://blog...

回答受付は終了しました
回答数 3

(〓)の意味をお教えください。

(〓)の意味をお教えください。 あるウエブサイトに下記の俳句が書かれてありましたが、 この中にある「〓」の意味がわかりません。 書かれてありました句は以下のとおりです。 どうかよろしくお願いいたします。 初秋や木陰〓の風の味 溝口素丸 (8月23日 11:4...

回答受付は終了しました
回答数 7

当たり前って、どういうことなんでしょうか?

世の中、(当たり前だと思うことからみると)可笑しなことが目立っています。 では、当たり前って、どういうことなんでしょうか? A する場合は、Qをよく読んでお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧