回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花の咲いている木の名前を教えてください。

[健康相談]

ウォーキング途中のお家の庭に植えられている木に花が咲いていました。

あまり目立たない花ですが珍しいのでお尋ねします。

この花の咲いている木の名前を教えてください。

閲覧数
295
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仏壇や墓前にあげる シキミ だと思います。

別名、香の花(こうのはな)とも呼ばれています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答、ありがとうございました。

確かにそういえば、葉はしきみですね。

一つ賢くなりました。お世話になりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

寝不足SOS

一年ぐらい前一週問入院しました、同時に睡眠薬と安定剤を飲んでいました、退院後も飲み続けていたが、ふと4日前から、止める気になり履行した途端全く寝られない、不思議なのは、普通睡眠不足で酒など飲むと即酔いが廻り寝れますね、今回は飲んでも酔わないのだ、4日目の昨夜も2時...

回答受付は終了しました
回答数 4

中性脂肪とは?教えて下さい。

色んな方、医者でも何度と聞きました;;けど、中性脂肪が多い; 私は糖尿病、眼科に定期的継続の薬を頂いてます。 重症?では有りませんが、もう20年以上(糖尿)薬だけの継続で、眼科は1年半前白内障の手術後目薬を続けてます。 又、腎臓は右停止、左石が2個入ってます...

回答受付は終了しました
回答数 1

湧き水はだいたい何日ぐらいもつでしょうか?

山からの湧き水を取って来て生活に利用しています。 その山の上には誰も生活者は、居ません。 湧き水はだいたい何日ぐらい、使っても大丈夫でしょうか? 水が腐ったかどうかは、どうすれば解るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

前立腺肥大症の手術についてアドバイス願います。

前立腺肥大症の手術を考えています。 薬を半年間服用しましたが頻尿と尿意のコントロールが改善しません。 手術により好転するでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

圧迫骨折しましたが完治しますか?

1月に転倒しまして 圧迫骨折しました 荷物を持つと 起き上がれなくなります。 よくなりますか?掃除機かけるのも大変で まだ治療中ですが?

お悩みQカテゴリ一覧