回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

食用でしょうか?教えてくださいませ

[生活相談]

2月28日の「偽物でした」の日記で書きましたが、
大量に売っていたので何かの利用法があると思ってまだ捨てないでいます。
チュニジアの露天でサフランと間違えて買った乾燥花です。
写真は水で戻したものです。

何に使うものか、ご教示よろしくお願いします。

閲覧数
213
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サフランでも使い方はそのまま食するのではなく、こうやって水に戻した液を食品の色付けに使います。
食料品屋さんで買ったのならサフランと同じ使い方が出来るんじゃー無いですか?
(まさか毒が含まれてるとは思えませんので)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
食品専門店なのか、何なのか、行きにはあったのに30分ほどして戻ってきた時にはもう店じまいしていて、、、(泣)

地べたに大きな袋を一杯出していたのですが、
なんとも不思議な店でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

似てる気もするのですが・・・・この画像は30分戻したものです。

食べ物で使わなかったら〜染め粉として使っても良いですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
まっこちゃんさん、コメントありがとうございます。

貴方のは本物のサフランですね^^)

染み出た色はそっくりですが、
先が枝分かれしてないし、、、
私のは似ても似つかない代物ですわ(泣)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

宝塚周辺の安くておいしいお店を教えてください♥

最近、宝塚に引っ越ししてきました。安くておいしいお店が見つからなくて困っています。 家はJR宝塚が最寄りなのですが、その周辺でおいしいご飯屋さんや、パン屋さん、スイーツ、おすすめのカフェなど、ご存じでしたら教えてください。 車で20分圏内くらいだと嬉しいです。...

回答受付は終了しました
回答数 6

寒さ対策(女性編)

寒くて外出がおっくうです。 暖かい下着や着こなし方の工夫など ありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに今は、モンベルの登山用の 下着を着用しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

50代位からのコンビニ仕事の経験を教えて下さい。

アラフィ後半女性です。長年の仕事ブランクを経て、コンビニ・バイトを考えています。 ご経験のある方、今後、コンビニ・バイトを予定される方、ご助言お願いします。 医療過誤で寝た切りになった実親の介護の為、退職し、長年経ちました。 それなりの年金を貰っていた...

回答受付は終了しました
回答数 9

普通の洗濯機でスニーカーを洗う

ウチの嫁のことです。 結婚して20年になります。 今朝、洗濯機から異様な音がするので聞いてみたら 「汚れたスニーカーを洗ってるの」と返答が、、 「アホなことするな。壊れるだろうが、、」と言うと 「今までもずっとやってきた。」 これは、まともではないですよね。 バ...

回答受付は終了しました
回答数 5

固定されたプラスチックの口金をガラス瓶から取る方法

ポン酢醤油などの瓶は口金がプラスチックで出来ており固定されているためガラス瓶から取ることができません。当市では使用済みのガラス瓶は口金のプラスチックを取り外してガラス瓶と分別して捨てることになっているからです。ペンチやニッパーで口金を取ろうとするとしにくいですし場...

回答受付は終了しました
回答数 9

地球の寿命 / 生物の運命???

最近のニュースでは、地球は76億年後に太陽に吸収され最後を迎えるとありましたが、実際はどうなるのでしょうか?  当然、地球が最後となる以前に生物は滅亡してると思いますが・・・    Q&Aの博学の方々  教えてください!

お悩みQカテゴリ一覧