回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

老体に発生する小規模不全は、回復させるべきか?

[健康相談]

高齢になると各部位に小規模の故障箇所が見つかる。老体だから当然だと思うが、医者はどうしても修繕したがる。修繕のために要する体力の浪費が心配な向きに、どうしたらいいかな、っと、考え込んでいる。

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大往生をしたいなら、医者の言うことは聞かない方が良い、
これはお医者さん自身が言ってることだから間違いない。
医者は医療を施す事が仕事、具合の悪い患者さんがいれば治療するのが仕事です。
(治るかどうかは医者の責任ではないんです)

さて、治療をして貰った方が良いかはご自分の判断で為さってください。
年齢に伴う故障なら上手く付き合う方を選びましょう?
治せるものなら治しましょう?
それも自己治癒力でね、
外科的な医療以外医療は治癒力のお手伝いに過ぎません。

私は白内障、インプラントはやりましたが、

筋肉の衰え、
シワ、シミ、
血管の老化、
血圧の上昇、
判断力の衰え、
体力のスタミナの衰え、
性力の劣化、
その他老化による不具合は上手く付き合うべしと考えています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼ながら、あなた様は、男子の平均寿命77歳前後ではないのでしょうか、なら、残りの余生は 「めっけもの」ということです。    私は、68歳、十分人生を楽しみました、いつお迎えがあっても後悔はしません、といっても、105歳まで生きた父のDNAを受け継いてるので10〜20年でクタバル可能性は無いようです。 寿命は神のみぞ知る、くよくよせず生きることです。 耐えられない身体の不都合は医者の世話になり 長生きてください、 ただ、100年生きても、たかが、36525日、     だれも 死と真剣に向き合わず、  自分だけは死なないと思ってることが非常に滑稽なことですね、          とりあえず お大事になさってください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>医者はどうしても修繕したがる。修繕のために要する体力の浪費が心配な向きに、どうしたらいいかな、っと、考え込んでいる

修繕するより、緩んだ関節のネジに油を差した方がいいかも…後はさび落としwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

マスクを、1日何枚使っていますか?

 うちは、私と子供の二人分で、1日、5~6枚使っています。 マル1日かけていると、汚れが付くからです。 質問1 あなたとご家族は、マスクを1日何枚使っていますか? 質問2 マスクは、衛生用品だから、薬局・デパート・コンビニのように、店内で薬も売っているお店で買...

回答受付は終了しました
回答数 4

肺炎の予防接種について

65歳になった時に自治体から援助のお知らせが来て、近くの医院で肺炎球菌ワクチンの接種を受けました。 この時確か、5年間は接種の間隔を空けるように医者から指導を受けました。 そして5年が経過して70歳になったのですが、肺炎の予防のために再度ワクチンの接種は出来るの...

回答受付は終了しました
回答数 3

大笑いすると腹痛を起こす理由を知りたい

大喜利の笑点を好んで視聴していますが傑作の答えが出たときは一人で大笑いしています。大笑いした時は腹が痛くなることがあります。これはどういうことでしょう。腹部の普段使わない筋肉が大笑いによって刺激されるのでしょうか。腹が痛くなる理由をご存知の方はお聞かせください。ま...

回答受付は終了しました
回答数 1

胃癌、手術後の過ごし方

今度胃の全摘手術をすることに成りました73才男です 胃癌の進行は現在ステージ1です 手術は心配しておりませんが術後の事を教えて下さい 食事や飲酒、入院期間、行動範囲等などです 医師の尋ねれれば良い事なのですが経験の有る方からのコメント宜しくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 2

交通事故で打ち身の方へ

交通事故に遭い、打ち身で膝が痛い〜 レントゲンで骨は以上なし 正座が出来なくて苦痛 または、膝を強く折り曲げたり しゃがりだり立ったりすると痛い 朝、起床時に、こわばったような感じで激痛 痛み止めと湿布で治療中です 三週間目になりますが 完治するまてどれくら...

回答受付は終了しました
回答数 4

足がツル…太ももは直りましたが足の指が

左足の中3本が時々つります。 漢方薬を頂いていますが余り変わりません。 腿が手羽先の用にツッタ時には朝。晩2回服用で 1カ月で直りました。 足は相変わらず・・・ツル時があります。 同じツル症状ですのに効き目はありません。 (整形です) 内科でもかかっていま...

お悩みQカテゴリ一覧