回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

エアコンのリモコンを紛失・・・リモコンを手に入れたいのですが。

[生活相談]

孫坊が・・・エアコンのリモコンをどこかに置いてしまった。

家中を探しているが・・・・見つかりません。

リモコンは・・・・ゴミと一緒に捨ててしまったかもしれない。

質問

こういった場合・・・新しくリモコンを調達できるでしょうか?

エアコンは・・・20年以上前に購入したものです。

調達する方法をご存知の方・・・・お教えください。

(4月7日 16:58 追記:)
皆様有益な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

閲覧数
481
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お孫さんに聞いてみては?
息子が2歳半のころ
帽子をなくして
後日スーパーへ行った時
被ってました
自分で何処かに置いたんですね・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エアコンばかりはリモコンが無いと
使い物になりませんね。
  リモコンは沢山売っていますので問題は
 ないと思います。
  メーカー品を買うと高いので汎用のリモコンで
 十分使えます。
  ネットで調べるならアマゾンでも良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

『マコトサービス』で検索してください、
エァコン工事、中古リモコン販売、・・・・で千葉県松戸市で
各種の中古リモコンを販売しています。
殆んどのリモコンが、ありますょ!。
☆三回利用しましたが、電池を入れれば、バッチリでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

共通リモコンは便利です。
各メーカーの決められた数字で設定します。
この共通リモコンは必要最低限の機能しか使えません。

また、乾電池残量がなくなると新品電池と入れ替えしなければなりませんが(機種によっては)再び設定し直さなけれがなりません。
そのリモコンの取り扱い説明書は次回使いますから必ず保存しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は先日、自室のエアコンのリモコンが壊れて、
Yahooオークションで中古品を探して、落札しました。
リモコンばかりを専門に扱っている業者の出品のようです」。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコンとかエアコン汎用リモコン14メーカー他に対応 というのが400円から1500円であります
A〇azonなどで検索してください

ただ20年前というとガスも抜けて効率も悪いでしょう
コンプレッサーもそろそろ寿命かもしれません
当時のエアコンより省エネ化は格段に進んでいます
そろそろ換え時でしょうか
使用頻度にもよりますがリモコン代なら1年くらいで元は取れるでしょう

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

エアコンを使うとくしゃみが出るんです

エアコンを使う季節となりました。 そうすると、時々私はクシャミが出るんですね。 身体の防衛本能だとは思うんですが、本人は寒いと感じてはいないんです。 対策が有ったらぜひ教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 12

就寝時に布団を持っていかれない方法

妻と同じベッドで寝ているのですが、毎晩必ず布団を持ってかれてしまいます。何か防ぐ方法はありませんか? ※夜中にスヤスヤ眠っている妻から布団を引っ張るのがややかわいそうなので・・・。

回答受付は終了しました
回答数 5

小説を読みたいのですが..

年末年始に久しぶりにゆっくり小説を読みたいなと考えています。 漠然とした質問で恐縮ですが、何かこの作家、作品はいいよ、というものはあるでしょうか? 過去に気に入った作家は松本清張、唯川恵、村上龍です。

回答受付は終了しました
回答数 4

しらたきと糸こんにゃくの違いはないのか

妻が鎌倉の娘の所に滞在していた時のことです。近くのスーパーへ買い物に行った時、店員に聞きました。「糸こんにゃくは何処においてありますか」、店員に「しらたきのことでしょう」と言われたそうです。しらたきと糸こんにゃくは原料は同じでも製法も食感も違うはずなのにと私は思い...

回答受付は終了しました
回答数 4

襖についた血液の染み抜きをしたい

白地のふすまに付着した血液の染み抜きについて教えて下さい。 8センチ四方ぐらいに付いてしまいました。乾燥しています。 なるべく和紙を痛めないように染み抜きをしたいのですが 素人でもできる方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 9

誕生日とは

あなたは誕生日、つまり生まれた時は何時だと思いますか? 理由など述べてもらえるとありがたいです。 皆さんはエスカレーターの片側に、何故乗るのですかと共通点を持つ質問です。        ★科学教★

お悩みQカテゴリ一覧