回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日記を書いているときに「保存」「保存しました」の意味

[趣味人倶楽部の使い方]

日記を書いているときに「保存」「保存しました」の表示が出ますが、これは 原稿をどこかに保存していることでsyぷか

その保存された原稿は、保存先から呼び出す方法がありますか

また 目的はなんでしょうか

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

専門的に解説しますと、、

貴方が書いている日記はクラブのサーバーのデータベースに書き込まれます。

・以前までは「確認画面へ」 を押さないと保存されずに消えてしまうようになっていました。

これは、人間が、押す、ことによってプログラムがコミットメントという命令を実行することにより
確定して保存していたのです。

ところが、これでは書きかけの時に、通信接続障害が瞬間的に起こってしまった場合、など一瞬のひょっとしたひょうしに消えてしまうことがあったため、不都合、不便だったわけです。

・そのコミットメント命令の実行を、今度からは
ある一定時間ごとの間隔で(タイムインターバル設定という)自動的にプログラムが行うようにすることによって、途中でも消滅せず、自動的に保存させるようにした。

・という、コンピュータのデータベース制御プログラムの、しかけ、のなせるワザ、です。

・ついでに言いますと、このようなしかけは40年以上の昔から銀行や証券会社などの大規模コンピュータシステムではお客様の取引データの消滅を防ぐ目的で行われてきていて、
オンラインシステムのダウンによるデータ消滅を回避しています。

・尚、何年か前、某大手銀行の振込み等のオンラインがシステム障害を起こして数日間にわたってダウンしたことがありましたが、2005年に私がオンラインを絶対にダウンさせない仕組みを開発して銀行のホストコンピュータに組み込んでからは二度とどの大手銀行のオンラインもダウンしないようになっています。

これ、ほんとですよ。^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
作った方に 仕組みまで解説付きで回答いただいて 誠にありがとうございます。

スゲーですね!!!!..ψ(。。)メモメモ

ワードパッドにも着いているとイイデスネ

この仕組みは コピペで 貼り付けてできたら

こういう技をもった方 尊敬します <(∩∩)ケイレイ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

SNSって怖いねえ

怖すぎて詳しくは書けません。 皆さんで、怖い体験ありましたら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

お気に入り

数名いますが一旦全員解除する方法どう思われますか。

回答受付は終了しました
回答数 8

友達探し。

以前は、県名で友達探しが出来ましたが、今はこの方法では友達探しは出来ないのでしょうか???。

回答受付は終了しました
回答数 2

イベント詳細ページについて

来週、イベントに参加する予定ですが、「イベント詳細ページ゙」なるものは、どこにあるのでしょうか? イベント欄のどこにも見当たりません。通知も来ているようですが、内容を確認出来なくて困っています。

お悩みQカテゴリ一覧