回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

韓国旅行に行くのですが、ソウル 観光のオススメ教えてください

[海外旅行相談]

5月から6月に韓国旅行を計画しています。

主に、ソウルになのですが
雑誌などをみると、いろいろありすぎてしぼりきれれずにいます。

特に一度行くべき、ソウル近辺の観光スポットについて教えてください。
観光客向けというより、地元の方に人気というような情報が欲しいです。

土日。同行者の半数は韓国が初めて、複数回行くヒトもちょっと前なので情報が古い)という状況です

(4月23日 16:35 追記:)
皆さまコメントありがとうございます。

友人たちとワイワイ楽しみたいという主旨で
日本の方々が、一度ここ行ってみて良かったよ。期待以上だったというようなところがあれば伺いたいなと思いました。

行き慣れた方がいらっしゃれば
雑誌にのってない観光スポットなどの情報もおありかなと思ってお願いした次第です

旅行会社さんなんかも結構現地いったことないまま、案内されたりで…

現地のオプションツアーについてはあまり調べてなかったので調べてみます。
引き続きコメントなどいただけますと幸いです。

※確かにいまの情勢を考えるとちょっと怖いですよね…

閲覧数
259
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現在の韓国何も得るところがありません、飛行機代が安いから行くんでしょうが、日本人はカモ 反日に凝り固まった国 グアム・サイパンにでも行って紺碧の太平洋の海原を眺めたほうがよほどマシ、 ワケのわからない ハングルに囲まれた街にいると気が狂いそう 竹島が戻ったら行ってもいい、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何のために韓国に行くのですか?

私は一昨年行って来ましたが、何にも解らないのでHISのパックで行って来ました。
もう2度と行く気にはなれませんが、あちこち行くのなら嫁とふたりで、二週間位行きます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本人に聞くより現地観光会社に頼むか、現地のOPに申し込んだ方が確実なんじゃあーないですか?
手配は日本の旅行会社でしてくれます。

ここで聞いても交通手段もわからないし、その存在価値や理由も聞けないでしょう?
それとも貴方は韓国語が堪能なんでしょうか?
(それなら大丈夫でしょうけど)
現地OPならそれらを全部クリアーしてくれますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

台北のレストラン情報

4月中旬に女性4人で台湾旅行に行きます。 泊まりは台北真ん中あたりなようです。 二泊三日で夕食が二回あります。 そこで、お勧めのレストランをお尋ねしたいと思います。 ショーロンポーはランチで行く予定です。 夕食一回は夜市の屋台で済まそうかと思ってます。 夕食一...

回答受付は終了しました
回答数 5

空港内の 「英語表示の意味」 について

この夏、一人で海外の空港(北京空港)で乗り継ぎをしますので、迷わないよう、空港内の英語での表示についていろいろ調べております。 以下のことを御存知の方、御意見をいただければ幸いです。 ?  「入国審査」  の表示は 「immigration 」だと思いこんでい...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーに詳しい方・・・

ノルウェーをよくご存じな方 教えてください! 私は40年程前 ノルウェーの青年と文通をしていました 英語でしたが なかなか手紙が書けずに ずっと気にかかっていました 今 勉強しているのは 彼に会うと決めたからです  しかし写真が残っているだけで 住所が分かりません...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネットからの旅行の申し込みが出来ません。

趣味人倶楽部からの旅行( 国内 、 海外 )の申し込みが出来ません。 ? 3度目になるのですが、突然ネットからの旅行の申し込みが出来なくなっております。 何故なのか、 途中で同じ所をぐるぐる 回っているようです。クラブツーリズムにも電話してみたのですが、良く分ら...

回答受付は終了しました
回答数 1

スイス旅行の、良い時は?

6月の末から7月いっぱい範囲でスイス10日間ぐらいの旅行を考えております。ベストの季節に行きたいと考えているのですが、アドバイスをお願いします。 なお 都合で7月の 7日、8日、9日、は自宅にいなければならないので、そこを外した場合、何時ごろが良いのかをお願いしま...

回答受付は終了しました
回答数 14

日本の旅行者の評判について

ネットでこんな記事を見つけました。 世界最大級のインターネット旅行会社エクスペディアが世界各国のホテル経営者や従業員らに行った調査によると、宿泊客として最も評価が高いのは日本人、最下位はフランス人だった。同社が10日までに発表した。調査は6月、約4500人のホテル...

お悩みQカテゴリ一覧