回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

倉庫賃貸トラブルについて

[その他]

私は現在自治公民館の館長をしています。公民館所有の倉庫(車2台分ほどのスペース)を健康食品業者に賃貸ししておりましたが、8年ほど前から 倉庫内にスチールデスク、椅子、コピー機、パンフレットなどほぼ不用品を放置したまま連絡が取れなくなりました。因みに賃貸料は年額48,000円ほどです。これらの不用品を当方にて処分したいと思いますが、処分しても何ら支障ないものでしょうか?
ご教示ください。     肥前の国

閲覧数
182
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

勝手に処分すると、損害賠償請求の裁判をおこされる可能性があります。しかしあくまで可能性です。

原則的には、家賃不払いを理由として、裁判所に明け渡しの裁判を起こし、強制執行の判決を得て不用品を処分するということです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のご回答有難うございます。明け渡しの裁判の件ですが、
これには、如何ほどの費用が予想されますか?
ご教示くだされば幸いです。肥前の国

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

降雨量

写真のような降雨量はどのように調査しているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

精力増するにはどうしたら良いのでしょうか?

精力って戻るんでしょうか? 最近頭の中では盛んなのですがいざとなると駄目なのです。 若い雑誌を見て気にいった女性で妄想しても駄目です。 良い薬とかありますか? 今は56歳です。

回答受付は終了しました
回答数 1

地盤強化について教えてください

家を建てる予定の土地について・・・ 地盤が悪いので地盤強化を考えています 地盤強化の工法・費用・注意点について 工事をされた方に教えていただきたいのですが 家を建てる範囲の30坪程度を考えています

回答受付は終了しました
回答数 1

土地売却と確定申告の必要性について

土地売却と確定申告の必要性についてお伺いします。 田舎の土地を売却することにしました。 土地には古屋が建っています。 これを売却した時には確定申告が必要でしょうか? ?土地売却値段600万円 ?建物解体費など200万円 ?土地取得費 不明なので0万円とします。...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前

花の名前教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

公的補助と勤務実体の無い幼稚園理事長

幼稚園には?公から直接交付される直接的補助と?家庭への育児手当てとして支給される間接的補助があると考えます。 こうしたいわゆる公金によって補助されている幼稚園の運営で、ここ2年くらい前から”介護”を必要とされる状態にも関わらず”現職理事長”として続けている実例があ...

お悩みQカテゴリ一覧