回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

(写真・カメラ)ファームウエアのバージョンアップ

[カメラ総合]

デジタルカメラのファームウエアの、
バージョンアップ方法を教えてください。

(4月28日 9:53 追記:)
皆様、ご教授頂き有難うございます、問題が解決しました。

閲覧数
374
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の某オリンパス社だと、カメラとPCをUSBケーブルで繋いで付属の専用ソフトを起動します
「アップデーター」をクリックするとカメラ形式とレンズ種類を自動で判断します
あとは画面の指示に従うだけ

複数のカメラとレンズを所持していますがカメラ形式とレンズの組み合わせも自動判断してくれます
同規格であれば他社のレンズでもきちんアップデートしてくれます
インターネット環境は必要です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

基本的には下記の要領でーー、

? 自分のカメラのファームウエアのバージョンを、
   カメラのメニュー画面で確認。

?  新しいバージョンがあるかメーカーのホームページで確認。

?  新バージョンがあれば、ホームページからパソコンへダウンロード。

?  パソコンへダウンロードしたファームウエアをメモリーカードへ移す。

?  メモリーカードをカメラにセットして、
    メニュー画面の操作でファームウエアの書き換え。

?  無事にバージョンアップが完了したか、カメラのメニュー画面で確認。

失敗のリスクをともなう作業ですので、
必ずメーカーのホームページにある説明を読んで、具体的な手順や操作を理解した上で実行してください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

JPGフアイルから投稿できるフアイルに変更できますか?

何度もフオト投稿に挑戦しましたが全て失敗に終わりました。よく調べましたら原因は保存フアイルがJPGでしたのでJPEG.かPNGに変更したいのですが解りませんのでご指導お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

YONGNUOのレンズの事で

YONGNUOのYN100mm F2N単焦点レンズを購入しようかと思っています。 今のところ使用者の評価がWeb上でも少なく皆目状況がつかめません。 一足先に投入された35mmのF2Nはそれなりの評価が出ておりますがお使いの方がおいででしたらお教え頂きたいです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真サイズの件です

写真のサイズを大きくして欲しいです 拡大で少しは大きくなりますが、それでも 以前のようではないです 以前のデジフォット拡大までもいかずとも もう少し大きくアップ、そして見たいです フォトの魅力が半減しますので 宜しく善処お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 4

Canon power shotのコンパクトについて

小型でポケットに入るキャノンPowershotを買いたいのですが、検索したら余りに専門的な言葉ばかりで解らなくなりました。 希望としてはpcに簡単に繋げられ、x10ぐらいのもので動画も撮れるといったものにしようと思っていますが、、、、GPS...の説明がありますが...

回答受付は終了しました
回答数 4

初心者から、長く使えるカメラありますか?

毎年、車のレースを見に行っています。 そこで!一眼レフのカメラを買おうと思っていますが、カメラの事はよくわからず。。。。 どれを買ったらよいのか?どんな機能があると良いとか? メーカーは?などなど教えてほしいです^^ ちなみに予算は10万以下と思っています。 あと...

回答受付は終了しました
回答数 3

富士山にかかる雲の名称

家の近くの海岸でこんな富士山を撮影しました。 名前があったような気がするのですが。

お悩みQカテゴリ一覧