回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ささやかな夢を持っていますか?

[その他]

いろいろな人が、いろいろな夢を持っている。
日常生活やテレビ・新聞・ネット等で見かけます
でも、かなって欲しくないような夢も、たくさん聞く。
かないそうにない夢の話も、たくさん聞く。

だからこそ「ささやかな夢」はかなって欲しい

(5月1日 16:58 追記:)
書いてもらった回答に質問者だけでなく
読んでる人もコメントできる制度に戻って欲しい
十分に穏やかになっているのだから‥

閲覧数
404
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はい、持っていますよ。^^

クルーザー買って海で遊びクルーザ〜〜〜。^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
偽医者のドラマで式根島が舞台だが
私には見たことのある懐かしい風景‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人生も古希を目前に控え、夢や希望と云う言葉は忘れ去りました。
細やかどころかこれっぽっちの夢も持ち合わせていません。
あとはお迎えの来る日を待つのみです。
波乱万丈、スリルとサスペンス、適当なロマンスのある人生を、
送ってきましたので今更夢など無用です。
強いて言えば「ピンコロ」かな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ささやかな夢は持ってないのですが、大きな夢は持っています。

地球上のすべての生き物に災いが起きませんように・・・・・

もう一つはこの世から、戦争がなくなりますように・・・・・

飢えた子供達に食べ物がいきわたりますように・・・・・

虐待される子供と老人がいません様に・・・・・

子供泣かすな きた道だから
年寄り泣かすな いく道だから

最近の我が子を虐待する親のニュースに心が震えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

神社でお賽銭をあげて、手を合わせても
願い事をした事がありません。
今のままでじゅうぶん満足。。。
夢がないなんて向上心がないのかもね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

20年前に計画倒れになった、バイクでの北海道ツーリングですね。
それの続きで日本一周バイクの旅。
定年を過ぎて今は嘱託勤務です、それが終わったら行きたいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

50年前、私は裸一貫上京し、夢は全て完遂、もう、いつあの世に逝っても ようございます。 いまの ささやかな? 夢は 「ろくでもない国」 に囲まれた近隣国家から 日本列島を5000KM程 太陸から離れたいのです・・・・その際には、樺太、北方領土、竹島、尖閣諸島含む 琉球列島も もちろん一緒です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の平和な日本なら、ささやかな夢は夢ではなく、既にかなっている現実ではないですか。ささやかと言うからには今以上を望むのはささやかとは言えないでしょう。

より大きな夢を求めるのであれば、それはまた既に夢ではなく、アクションプランと実行を伴った目標です。寝ている間にかなうような夢はありえません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

もうどうしたらいいかわからない。

今まで誰にも言っこと無いんですが 最近歳をとるだびにMになって来てるような気がします。 こんな事ありますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

コミュの書き込みのハンドルネーム

有るコミュから退会後に、書き込みを消したく思い コミュの内容を見て、驚きました。 私の書き込みのハンドルネームが別人に成っていました。 そんなことが有るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

 Windowsムービーメーカーを使いたい。

教えて下さい。  Windowsムービーメーカーを、 無料で、安全にダウンロードするには、 どこからダウンロードすれば良いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 14

我儘が通る?

全国ツアー・さいたまスーパーアリーナ公演を開演直前に中止した歌手、沢田研二(70)の行為について、今日のニュースでは歌手の意地だとか・・・・・ 歌手の意地のために、7千人もの観客の一日を無駄にさせてことに腹が立ちました。 当日北海道から孫に同伴されて会場に行ったフ...

回答受付は終了しました
回答数 2

わがままな主人と犬のことで困ってます

主人の事で相談します。 3ヶ月前から犬を飼い始めたのですが、 この犬が主人が声を掛けると歯をむきだして威嚇したり吠えたりするのです。 その度にその態度に腹を立て外に出したり、 クッションを投げたりして怒るのです。 もう11年の老犬です。息子の転勤で預かってる犬で...

お悩みQカテゴリ一覧