回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

頸動脈エコーで、プラーク?

[健康相談]

プラークが、3.4mm と、言われて、リバロ錠 1mg、を飲む様になりましたが、養生すれば 少しは 小さくなるものでしょうか?

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それは、「総頚動脈壁」のプラークの事だと思いますが、3〜4mm確認されたのならば、投薬して頂いて、定期的に検査してもらった方が宜しいです。

余程、節制すれば分かりませんが、「普通」の養生(程度次第です)ではせいぜいが「現状維持」でしょう。

セカンドオピニオンというのは、医師の紹介状を持って、その医師の紹介してくれた「医師」や「病院」を訪れる・・・と言うのが本来のやりかたです。

ご自分の判断で「他院で診てもらう」のは、単なる「自己判断による転院」です。

この場合は、当然「最初から検査やり直し」ですね。
その分の費用は当然かかりますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

どうやって酒をやめられたのか?

そろそろ酒害がでてきている。 日記なので簡単に酒を辞めたなどという 話しを読む事があるが、特に頑張って 止めているわけでもなさそう・・・。 毎日飲んでいる人は、問題行動をしていなくても アル中だと医者から教えてもらった。 大好きなお酒を止めるの本当に難しい。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

黒ウーロン茶の副作用のご体験談をお聞かせ下さい。

先日中性脂肪を下げるべく黒ウーロン茶のカプセル一日6カプセルを飲み始めましたところ腕の血管が浮き上がり心配になって参りました、また胃の膨満感が酷く現在は中止しております。 最近黒ウーロン茶のコマーシャルも観かけなくなり副作用によるものかと思うところです。 ご愛用の...

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックは、素晴らしい。

オリンピックが終了しました。 色々な人間的ドラマを見せてくれました。 フィナーレに、日本から地球の裏のリオに現れた安倍総理には驚きました。 ぜひ、次の東京オリンピックを見たいなと思っています。 さて、今月、69歳になった私には、見れるかどうかの自信がないです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

タマネギの皮を煎じて飲むと良い?

タマネギの皮を煎じて飲むと健康に良いと家内がどこからか聞き、たまに作ってくれます。 もっと本格的に飲んでみたいのですが、家内が言うには、タマネギを料理に使う時にしかできないと言います。 ネットで見るとタマネギ茶とかタマネギの粉末などを販売していますが、ご存知の方又...

回答受付は終了しました
回答数 2

椎骨脳底動脈循環不全 体のふらつき

タイトルにある病名が1年前、大病院の神経内科のMRI検査で診断されました。眼前がぐるぐる回るようなことや頭痛・吐き気などはなくただ起立時、体がゆらゆら揺れて杖がないと歩きにくいので困っています。またバイクに乗れない不便が一番つらいです。いろんなところを回って,ハリ...

お悩みQカテゴリ一覧