回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スカイプで会話できない

[家電・PC・ネット]

私のスカイプからは通話できませんが、相手からの通話はつながります。どうしてこちらからスカイプ(speak)できませんか?
但し 文字チャットは可能です。

スカイプに詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PC画面に相手の映像と自分の映像は映っていますか?
普通は大きな画面に相手が映り右下の子画面に自分が映っています。
自分の声が確実に入っているかどうかの確認ができます。
マイクで話した時オーディオバーグラフメーターの増減はいかがでしょうか?

経験から言うとカメラに内蔵マイクがありヘットセットにもマイクがあると(2つのマイク)音が打ち消しあって相手に届きません。マイクは1つだけでOK。
http://www.geocities.jp/hibiyank/ver42/trouble/
このトラブルシューティングに従って設定を試みてください。ビデオとオーディオの設定が必要です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ソフトを一回入れ替えちやだめですか?

間違ってたらごめんなさい・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回線は繋がってるようですね。

マイクはちゃんとついていますか?
ついていても会話できないなら、接触不良かと。。
マイクジャックをクルクルまわしてみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答 ありがとうございました。

マイクジャックは、ちゃんと接続されています。 こちらから相手にCALLしても繋がりませんが、相手からのCALLにはちゃんと繋がり会話できます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

FAXについて

私は、パソコン、スマホが有りますが、プリンターやFAXは、有りません。 一方、先方は、パソコン、スマホがなくFAXが有ります。 どこかで聞いたことがあるのですが、パソコンなどに文章を打ち、それを相手のFAXに送る方法が有るらしいです。 どなたかその方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

水流での歯の掃除、、ウォーターピックについて

水流で歯と歯茎の間を掃除する「ウォーターピック」を使った事のある方に質問です。 歯の掃除にいいですか?いい点も悪い点もお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 4

HPデスクトップのウインドウズが起動しません。どうすればいいでしょうか?

HPのデスクトップ(Pavilion)を使用中(ビスタ)。スリープ状態からマウスを動かすも復帰せず。電源の長押しでシャットダウンし、再起動。青い背景のHP社のロゴの画面の後、正常にシャットダウンされなかったためにシステム修復が自動で開始したが、修復不可との表示。黒...

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレスの変更

都合によりパソコンのメールアドレスを変更しなければなりません。 変更方法を教えて下さい。 また、今までのアドレスで配信を受けていたメールを引き続き受信するにはどの様な対処がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

不便です。

デジタル放送になって、ラジオではテレビ放送は聞けないのかな?

回答受付は終了しました
回答数 2

PCの扱いについて教えてください。

PCの扱いは不慣れです。  昨日からPC画面に「文字変換」のマークが出ません。  キーを打つとアルファベットしか出なくなった状態です。  今はキーボード左奥の「半角全角漢字」のキーでなんとか「ひらがな」状態にしました。しかし、このキーを打っても、アルファベットか...

お悩みQカテゴリ一覧