回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日記に他人からのミニメを無断掲載する事の可否について。

[趣味人倶楽部の使い方]

ある男が、長い間相互お気に入りだった女性から、お気に入りを解除された。

男はその事を日記に書いたのだが、解除直前の女性とのやり取りの数個のミニメを無断掲載したというもの。

もちろん当該日記は事務局により既に削除されている。

長い間のお気に入りの人が突然ここを辞めたと言って悲しむ日記は時々目にする。

しかし女性からお気に入りを解除されて愚痴をこぼす日記は見た事ない。

驚いたことに情報操作されたとか屁理屈をつけているが、前代未聞の女々しい日記としか言いようがない。

しかし最も重大悪質なことは、他人のミニメを無断で日記に掲載公開することだ。

他人の日記、伝言の無断掲載は時々目にする。
しかし私信であるミニメの無断掲載など見たことない。

日記本文中、相手の名前は伏せてあったがコメントには書いてあり、合せて読めば完全に相手を特定できる。

この男、常日頃は参加コミュ、日記等で政治 、経済問題に蘊蓄を傾けているが、驚くべきことに私信であるミニメを無断掲載するような人間なのだ。

皆さん、どう思われますか。

閲覧数
391
拍手数
4
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに当人の断りなくミニメを載せたり、日記を載せたりは良くないと思います。

相手を信用して送ってるのですから。

ただここに書く時は匿名で、いくら(その男)としているとはいえ、他人のことを事細かにここに書きこむのはどうなんでしょうか。

ここではHNだけで、相手の顔も見えない、本名もわからない、だからもっと節度を持っていかなきゃならないんじゃないかしら。

腹立ち紛れに他人のことを書き散らすのは良くないと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ミニメールあるある。

そんなことを思いました。



ネチケットや規約を守れない人も存在してしまうのがヨノナカなので、絶対に晒されたくないことは、机の中の日記帳にも書けないという・・・



最近、新ローマ法王の少年時代のラブレターの存在や、太宰治さんのノートが晒されてたっけ(^_^;)

太宰さん・・・・天国で「何すんだコラ!見んな!恥ずかっしー!」と頭を抱えているんじゃないかな(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ミニメールを了解をもらわず日記に貼り付けとはひどいでね。でもその日記は事務局に削除されたのですよね‥退会処分にもなったのではないでしょうか?
匿名希望の使い方はあってますか
あまりここに参加していない人が気楽にQを書きやすくするための制度だと思います‥

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

教えてください。

あるコミュのイベントの参加者専用伝言板に書いたはずの言葉がなくなりました。 主催者は、参加者専用伝言板の書き込みを削除できるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 10

電話番号の件

趣味人の日帰り旅行のイベントで連絡を取るのに必要なので電話番号と名前を教えてくださいと連絡が来たのですが、 趣味人で電話番号の書き込みは禁止で、見つかれば趣味人登録抹消になるのではないのでしょうか? それとも最近、OKになったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

お悩みQは日々「悩みに対するご回答」なのでしょうか?

悩みに対する、ご回答に対し自分の意志に反するとお礼も言わず反論する人もいます。 事務局は規約違反で通報しても対処しません。 複垢・ヤラセ・サクラ・なりすまし・昨年9/15日リニュアルしても堂々巡りなのでしょうか? 御礼のコメントはできませんが、よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 4

写真を投稿出来ない

jpgの写真を日記やフォトに張り付けたいが 「Error エラーです アップロード可能な画像の拡張子は、jpg・pngのみです。」 となってします?

お悩みQカテゴリ一覧