回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

魚の名前を教えてください。

[その他]

本日河さんぽの途中で浮いている魚がいました。

普段は鯉しか居ないのですがこれは鯉でしょうか。

閲覧数
158
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コイ科の魚と思われます。
写真の角度が今一なので特定できません。
フナ・鯉にしては背びれの位置が後方に付いているような気がするし、鰭が腐って元の大きさが判りませんから
魚の種類の特定には、側線上の鱗の数、各鰭の柔條の数、エラの所の鰓耙の数を調べる必要が有ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

クソ回答を消さない理由、教えて下さい。

回答を消したら 消したなーー  と 書き込まれる。 だって、質問と関係ないし 普通、消すよね😅 回答欄に荒らしに近い、 書き込みをされて 削除しない理由って どんな理由があります?

回答受付は終了しました
回答数 2

格安のチケットを買いたい。

6月に海外から娘家族が来日します。 デーズニーシーや鴨川シーワールドに連れて行きたいと、思います。 格安のチケットを求める事はできますか。 教えていただきたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 3

空転国会の責任は問えませんか?

審議案件が山積みされてるのに、一日2億円以上浪費されてる国会、期間中なのに連日、カラ営業 仕事をせず、地元に返って、また、高額歳費を得ようと選挙運動、              これが民間企業と考えたら、工程設備をすべて稼動させて、従業員が居ないのと同じ、    ...

回答受付は終了しました
回答数 8

秋ナスは嫁に食わすな?

孫はそと孫、うち孫に関わらず、ジジババには変わりなく可愛いことでしょう。 ところで、秋ナスは嫁に食わすな、というほど、秋ナスがうまく、嫁が可愛くない例えのようですが、現代では果たしてどうなのでしょう? 実の娘と息子の嫁を隔たりなく、愛情を注ぐ、あるいは大事に思...

回答受付は終了しました
回答数 7

国債はどのように暴落しますか?

世界の3大格付け会社の一つ、フィッチ・レーティングスは、日本国債に対する格付けを引き下げました。しかし為替市場ではむしろ円高が進み、国債利回りにはほとんど変化が見られませんでした。 年初にはスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も日本の格付けを引き下げましたが...

お悩みQカテゴリ一覧