回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

最近知った面白い場所や趣味などありますか?

[その他]

ちょっと質問させてください。

最近少し時間に余裕ができたため、どこか新しい場所に行ったり、新しいことを始めたいと思っています。そこで、もし最近始めた趣味や最近知った面白い場所などありましたら教えて頂けないでしょうか。

男女を問わないもので、そんなに体力がいらないものが好みです。
インドアでもアウトドアでも、意外によかった名所などでも、構いません。首都圏在住です。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数
261
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

歌舞伎ですね。
ご存知かもしれませんが、今年4月に歌舞伎座がリニューアルされてこけら落とし公演を来年3月までやっています。
チケットは人気があってなかなか取れませんが。
ちょっとおしゃれして出かけるのも気分が良い。
どんな業界であっても一流といわれる人たちの忍耐と努力には頭が下がります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
歌舞伎デビューはまだなんです。
ファンの方、たくさんいますよね。
確かに歌舞伎座のリニューアルで盛り上がっているというニュースもたびたび聞きますし、そろそろ行ってみたいと思っているところでした。
一流の忍耐と努力、見てみたいです。
情報ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

生きてきた年数がこれから生きるであろう年数を下回ってきた(100まで生きる気力はありまっせん)ころから、
合わないと思う人とは無理に合わせない
何が本当に好きかを探す
やりたくないことはしない
そしてゆっくり旅行する−海外なら同じところに1週間は滞在する。海外に住んでいるので帰国する時は知らない街に3カ月すんでみる、無理な場合は1カ月。旅行が趣味なのなので。言葉なんて片言英語で十分、向こうも片言ですから。情報は今や日本語で何でも入手できます、が五感で感じることができるのは自分だけ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
時間が最も貴重なものだから本当にしたいことの優先順位をきちんと考えないといけないということですよね。
海外でも同じところに1週間滞在する。。。
確かに豊かな時間を過ごせそうです。
せわしない旅の経験はあっても、まだ五感で感じるような旅は経験できていないような気がします。
ヒントを頂きました。ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

釣にしなさい。
一生幸せになれますよ。
一口に釣りと言っても多種多様です。
その中から自分に合った物をチョイスしてくださいね。
たとえ、実釣に行けなくても自宅で色々作ったりするものも有ります。仕掛けを作ったり。毛ばりを巻いたり、タナゴ針を研いだり etc。
もっとも、嵌ってしまってから
行けなくなると地獄を味わいます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
釣りお好きな様子が伝わってくる熱い回答ありがとうございます。
釣りといえば「釣りバカ日誌」のイメージが強いですが、
海釣りはニュースなどでたまに事故の報道もあり、怖いと思ってしまう部分もありますが、川釣りはいつかやってみたいと
思っていました。少しづつ調べてみます。
情報ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンの表示がおかしい。

IE10を使っています。 数日前から ネットに繋がらなくなりました。 HPに繋ぐと 別のペーじに繋がります。 今日 Wi-Fiを リセットすると 繋がりました。 でも しゅみーとの ページで マイページや 数個のアイコンが 表示されず 困っています?

回答受付は終了しました
回答数 3

何故同じ回答者ばかりなんだろ?

このQ&Aには専属の回答者がいるのですか? 何か同じ方ばかりが… なんでも解るのスゴイです。

回答受付は終了しました
回答数 1

PC全体が太字化されてしまいました元に戻したい

画面プロパディから解像度を動かしデザインタブを さわりフォント等を触り適用とOKをクリックし元に戻っていると思いきや全体の画面の大きさも変わってしまいました。 解像度は800x600に自動的に戻りましたが,PC全体の文字が太字(B)化されてしまいました。 元に戻す...

回答受付は終了しました
回答数 1

社交ダンス、男性の服装は?

社交ダンス、男性の服装は? 我が北海道では黒装束が多い。 黒シャツ、黒ズボン(パンツ) しかし競技会などで男性は白シャツである。 黒パンツは問題ない。 素人のパーティでは黒または色柄が多い。 白シャツは少数派だ。 どうしようか?

回答受付は終了しました
回答数 11

橋下徹大阪市長は、一体、どちらだと思いますか?

維新の会代表橋下大阪市長は、衆議院議員の定数を480から240に半減するという構想だかホラだかをぶち上げました。 これを、実現可能な構想とみるか、単なるホラに終わるとみるかは、受け取る人の素朴さや純朴さ、知識や教養に深く関わっていることではないかと思うのです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

人の顔が頭に出ます。これって病気

これって何か病気・・実は頭にいきなり、男の人の顔が出ます 笑っていたり、うらんでいたり、その人は子どもが中学生のときに 見た人なのですが、なぜか急に浮かんでくるのです。もう50を過ぎた中年のオジサンなのですが、頭に浮かんでくるのは、30半ばの若い顔です。振り払って...

お悩みQカテゴリ一覧