回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

怪しげなソフトをネットで購入してしまった。キャンセルしたいが方法を教えてください。

[家電・PC・ネット]

PCを開くたびに23種類のドライバーがかなり古い早急に更新しないとパソコンが危険にさらされている、と言う画面が流されて、タイムセール中数に限りがあるから急いでください。と言うメッセージにうかうかと乗ってしまった。
2013-5-19にネットで注文したDriverDoctとはSolvusoftなる実態不明な米国の会社が提供しているドライバー更新チェックソフトだそうで、被害状況がネット上で多々報告されているので、キャンセルしたい。

90日間返金します、とありますがすでにカード処理が終わり、間もなくパッケージが送られてくるというE−mailが届きました。
電話(国外のみ)かメールで連絡ください、とありますが、メールは返信がありません。
パッケージの受け取り拒否をするべきか、返送するべきか、
幸いダウンロードをしていないこと。カードは使用停止にしたので被害額は三千円余りで済みましたが、できれば返金させたいんです。

閲覧数
260
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いわゆる「詐欺まがい」ソフトですね
なぜ「まがい」か・・・・クリックした以上は了承したとみなされ詐欺を立証することは難しいのです

カード停止は賢明な処置だったと思います
そうしないと毎年更新のため引き落とし続けられることがほとんどです
キャンセルは難しいと考えたほうがいいでしょう

ところで最初の画面は消えましたか?
支払いしても最初の警告画面は消えないというのがほとんどです
これを削除するのは5通り以上の方法のどれかでないと消せないという報告(web)がたくさんあります
最悪の場合、リカバリーになります

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有難うございました。
最初のDoriverDocの画面はきえましたが、関連の数種類の画面はどうしてもきえません。リカバリーするべきですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私なら、
・メールで受け取らないと再度通知し、実際に受け取らない。
・クレカ会社にキャンセルを受け付けないから取り消したいと交渉。うまくいけばクレカ会社レベルでキャンセルが実行される。
・必要に応じて弁護士相談。しかし1万円以下の被害なら割に合わないのでたぶんしないでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有難うございます。
友人はマカフィー、まがいのソフトを買わされ、荷物の受け取り拒否をして、返金させたそうです。
私もやってみます。代理店の電話は、今使われていない、とてーぷでながされています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ツイッターについてよろしくお願いします

昨日ツイッターを始めました インターネット(グーグルなど)で登録した名前を検索しても自分のツイッターがヒットしません 知人でツイッターをやっている人は、登録名を検索するとヒットします なぜと聞いてもわからないと言います 昨日、始めたばかりだからじゃない?とも言いま...

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイプでカラオケを

スカイプでカラオケをしたいのですが、接続がわからなくて・・・ 以前yahooメッセンジャーでカラオケをしていたのですが、引っ越しの際 接続していた器具をはずしてから、接続方法がわからなくなり困っています。ローランドTRI−CAPTURE と エコーを効かせる為に購...

回答受付は終了しました
回答数 1

YouTubeの貼り付けが、、、

YouTubeなど日記に貼り付けが出来ないで居ます 五十の手習いで始めた iPadです 以前パソコンでは出来ていました(^ ^) iPadでは 元々出来ないのか それすら分からないので 出来るなら 簡単、分かりやすく宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

アイホンから、直接印刷したい。ほうほうを教えて下さい。

アイホン5にかいかえましたが、どなたか、印刷の方法を教えてください。 エア印刷機がないから、出来ないとMessgeが、でます。 自宅では、ワイアレスで、EPSON805ワイアレスで、つかっています。

回答受付は終了しました
回答数 2

アブリケションの呼び出し

アブリケションを下段に入れて 画面に呼び出すとき 最小になって出ません もちろん最大にすると画面に出ますが 移動できません で 移動が出来る画面を出すには。 もちろんクリックして 摘まむことも出来ないです どこのキーを使うと 出てきますか? よろしく

回答受付は終了しました
回答数 4

インターネットが出来ない

インターネット通じなくなったので業者に見てもらいました。 最近節電 セツデンと毎日のように耳に入ってきます。 節電に協力のつもりで、夜使用しないときにはパソコンの電源を切っておきました。 翌日電源をいれたところインターネットが使えなくなりました。 プロバイダーから...

お悩みQカテゴリ一覧