回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あの店をつぶすなプロジェクト

[食べ歩き・グルメ]

行列の出来る店、カリスマ○○、秘伝のタレ
そんなのをテレビでよく見かけます‥

そんなものよりは、それなりに努力しても
閑古鳥の鳴いている状態の店を支援する
テレビ番組が欲しいと思いませんか?

閲覧数
210
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワカラン、
閑古鳥の鳴いている店をTVで取り上げて視聴率が稼げるの?
運気の落ちた人に興味を持つ人は少ないんじゃないですか?

わからんさん、
閑古鳥のなくお店で視聴率の稼げる番組作りのアイデアがあったらぜひご披露ください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
視聴率は少なくても、近場の客は知ります
知られて客が普通に来て
それでもその後だめならあきらめもつきます
「空いてて、それなりに良い店」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前、似たような趣旨のテレビ番組がありました。
みのもんたさんが出てたのかな。
最初は視聴率も稼ぎ店も盛り返したりしたようですが、結局、企画も店自体も潰れてしまったようです。
私の見るところ、閑古鳥がやってくるのには、やはり、それなりの原因理由があるもので、一時のその場凌ぎ、付け焼刃の手ほどきではものにならなかったようです。
しっかりした師について修行をしたか、向上心と経営という視点とを持ち続けているか、ということが閑古鳥を呼ぶ呼ばないの違いとなる、と思いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

神楽坂で食事

東京神楽坂で美味しお店があれば、教えて頂けないでしょうか。土日のランチ希望です。人数は4人~8人で訪問したいと考えています。お勧めがあれば、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

吟醸飯の香りと味は?

米を50〜60%までに精米して作られた酒は独特の香り(吟醸香)がします。そこで思いつきました。 そのような米を使って炊飯したご飯はやはり吟醸香がするのでしょうか。またどのような味がするのでしょうか。おいしく感じられるのでしょうか。出来立てのご飯の香りは最高に私の...

回答受付は終了しました
回答数 1

お菓子の生地を柔らかくする方法

71歳の健康大好き、好奇心旺盛なジイヤです。 お菓子の生地には、必ずベーキングパウダーを使う様ですが、あまり体にいい事ない様なので使いたくありません。重曹もナトリウムが多いので敬遠したいです。 大判焼きをつくろうと思うのですが、何か皮を柔らかくする、自然の...

回答受付は終了しました
回答数 2

果物の名前

花火大会に合わせた色の数々☆ この果物の名前はなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

彦根市のうなぎ屋のおすすめ教えてください。

滋賀県彦根市 のあたりに美味しいうなぎ屋を知りませんか?私は愛知県在住ですが、何軒もあるんですが、グルメサイトで調べてもでてきません。

回答受付は終了しました
回答数 1

青竹の保存方法

青竹を切ってお酒を燗して入れて飲もうと思っていますが、竹の色を、 青いまま保存するのには、何か方法がありますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧