回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あなたのページのCMは何ですか?

[趣味人倶楽部の使い方]

年齢性別でCMが違うみたいですが、どう違うのでしょうか。
観覧した他サイトがCMにでますが、アダルトサイトを見てる人は、アダルト映像がCMに出るのですか?

閲覧数
239
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

出ている広告の下に、iと書かれたグレーのものが出ていますか?

iと書かれた丸があるものだったら、googleのCMです。

”興味/関心に基づく広告を表示しないよう設定する(オプトアウトを設定する)”という方法が以下のURLにありますので、気になるようでしたら設定してください。

https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
設定出来るのですね。ありがとうございます。
どのみち広告はあるので、もう気にしないようにします。

最近はどのサイトでも同様の広告で、なんだか怖いです。
ヤフーでも、メールの内容に基づく広告とありますから、読まれてるのですね。
となると、趣味人のミニメも読まれているのでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

CM=Commercial Messageで主に放送業界で使われます

webでは「バナー(垂れ幕)広告」もしくは「ポップアップ広告」と言われます
手法は皆さんの回答通り、閲覧者の性格や地域、趣味・興味などに特化されてアドバタイズされます
もちろんサイトによっては万人共通の一般広告もあります
アダルトは規制もされるので(場合によっては家族・子供も見られます)ほとんどないでしょう

通常の場合は第3者(広告主など)が個人情報を取得することはできないので特に心配はいらないでしょう

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
一応アダルトは趣味人倶楽部の管理で規制されているのでしょうね。
ネットでは、CMといわず広告というべきなのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長文失礼:グーグル先生の広告(枠内に「i」や「Ads by google]の文字があるもの)についての質問だと勝手に決めて、回答します。

グーグル先生の広告はサイト上の個々のページの性格に合わせて広告を反映させるという、画期的なシステムです。(だったと思う)

私が先ほど閲覧した時間帯ではガリバーさんとニコンさんでした。

その他、以前にアクセスしたネットショップでチェックした商品の関連品が出たりもするようです。(だったと思う)

そのため、以前のQAに「アダルトDVDが表示される」というのがありましたが、それはきっとその人がそういうサイトを踏んだんだろうとは(かなり自信を持って)思うのですが、

アダルト系が表示されたという話が事実ならば、きっとこれから先はアダルト系が事故で反映しないよう整備されていくのではないかなと思います。

そういう意味では、家族で使うPCでアダルトDVDなんかをチェックしていて、不意にそんな商品が出ちゃったりしたら焦るな(笑)などと、本気で心配したのを思い出します。

一方・・・・スマホやタブレットなどで閲覧した嗜好が吸われ、GPS情報も反映され、気持ちが悪いほどに欲しい商品が表示されたり、歩いて3分のケーキ屋さんが反映される時代もすぐに来るような気がします(^_^;)

この方向性からはネットを捨てない限りなかなか逃げきれないと思うので、うまくやっていかないと・・・・ねぇ。
(※裏を取っていない個人妄想に近い怪しい回答です)


教訓:面倒なサイトはブラウザでプライベート設定にして開こう!

私自身はどうだって?・・私はほら、せ、聖人君子ですから(汗

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しい説明ありがとうございます。
やはりアダルト映像も表示されるのですね。
納得しました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

過去のミニメールの削除について

時々気がついて読んだらミニメールを削除していますが、油断していてかなりの量が溜まっていました。 一つづつ削除お押せばいいのですが、まとめて削除する方法がありますか。 あれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 19

お悩みQの質問、回答について

このコーナーは自分で理解できない件や分からない事を 会員の皆様に教えていただくコーナーです。 いわゆる相談者は自分の相談に回答してくださる方がいらっしゃるだけでありがたく感謝しないといけない。 自分の考えや予想していたことと違う回答もありますが、それに反論して...

回答受付は終了しました
回答数 2

広告を消したい

広告に〇×が無くて消せません DMMGAMES の広告です。 ゲームには関心ないのに目障りです Googleはインストール済みなのですが 英字の説明が出てきて読めません。 Windows10 インターネットエクスプローラー Microsoft Ege ですが、 日...

回答受付は終了しました
回答数 8

実況見分

大津市園児死亡交通事故の実況見分が行われていますが、池袋の母子死亡、87才ブレーキ踏まずツッコミ事故は見聞しない?

回答受付は終了しました
回答数 6

都合の良い解釈

一時テレビで 引っ張りだこの 占い師の某女史 自分も テレビで活躍する前から この人に興味あり 毎年毎年あのギネス認定の冊子を購入していました 大殺界に入ったこと、健康の不安を鑑み 姪(妹の娘)と養子縁組し後継者にしたらしい 最近の本には書いてありませんが ...

お悩みQカテゴリ一覧