回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バンコクへの郵便はどうすれば届く?

[生活相談]

三か月ほど前、バンコクに住んでる娘に、職場あてに封書でシール(ぴらぴらのもの)を送ったら、中身だけ抜かれて、汚く封筒を貼り直し、届けられました。
今回も送る必要があり送ったところ、今度はすべて盗られたらしく届きませんでした。バンコクの郵便事情はそんなに悪いのでしょうか?
どうすれば確実に届くのでしょう?
前回と今回は送り先が違っています。

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔、中国の某大学に短期留学していた頃、日本から何度か郵便物を送ってもらおうとしたが、一度もつかなかった。母は間違いなく送っていると言い、送り状も持っていましたが。

今の中国はどうかわかりませんが、残念ながら、アジアの国ではそんなレベルかな?と思うしかありません。

しかし、今は、ヤマト運輸と佐川急便には国際宅配便があります。

ヤマト
 国際宅急便 クロネコ国際メール便
http://www.shipping.jp/biz/intl/yamato.html

佐川急便 sgx
http://www.shipping.jp/biz/intl/sagawa.html

私は、ヤマトの国際宅急便しか知らないのですが、大事なものや紛失しては困るものは、保険がかけられるものがあると記憶しています。確認してみてください。(記憶違いだったらごめんなさい。)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たまさん、丁寧なご回答いただき ありがとうございました。。。
一度目は封書ながら少し厚み(1?)があったので中抜きされたと思い、二度目は便せん一枚にはさみ出したところ無事届いたので、今回も誰が見てもただの手紙のようにだしたのですが、、、、、
郵便局にも確認しましたが、書留等損害の補償はできても、確実に届く保証はない、、、と言われました(-_-メ)

今度荷物を送るときは ヤマト、佐川等参考にさせていただきます。。。
ありがとうございました(*^^)v

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

グレイヘア?白髪染め?

髪の悩みがあります。 特にグレイヘアにする際に、どうすればもっとキレイに染まるのか、という点です。 また、染め続けると、髪や地肌が傷むため、どういったケアをしているかという点も教えて頂きたいです。

回答受付は終了しました
回答数 4

歯磨き試薬について

3ヶ月ごとに予防歯科に通っています  毎回 試薬を塗られ鏡を見せられ『 これだけ 赤い部分があります もう少し丁寧に磨いてください 赤く残っているのが 磨き残しです 』と言われました  早朝出勤なので 5時から6時までに 朝食 洗顔 トイレ と判を押した生活です ...

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンがうごきません。

スイッチを入れたら、Press <F2> t enter Setup. と表示されます。 どこを押せばいいですか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ボートネック着用時のブラについて

ボートネックのカットソーを着ると、必ずブラのひもが肩から 見えてきてしまい、困っています。 残念ながらヌーブラなどつけられないし、かとって透明の樹脂みたいな ひもは汗で肌にくっつきやすく、あまり好きではありません。 なにかよいお知恵を拝借できませんでしょうか(^^;)

回答受付は終了しました
回答数 11

オークション落札品が届かない

オークションで食品を落札して、代金を振り込んでから2週間になりますが品物が届きません。 出品者から、最長1週間の猶予を下さい。のメールは来たのですが、こちらから待っていますのメールを送った処、発送までもう少しお待ち下さい。で今日に至ってしまいました。 私は方針とし...

回答受付は終了しました
回答数 10

アルバムなど想い出深い物の処分について

某紙、終活コーナーで 自分のアルバム類は、すべて破棄すると記事に掲載されてましたが、私も、そろそろ終活準備に入ろうと思っています。 物のなかった時代に育った者ですから捨てられなく、子供達に叱られています。私は、アルバム10冊以上整理してない写真段ボール3個、そして...

お悩みQカテゴリ一覧