回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

おしぼりって、、、どうなんでしょう?

[その他]

テレビの食事しながらのトーク番組で、歌舞伎俳優が若手も古手も頻りにオシボリで口元を拭っていた。
初めに一度手を拭ったら、そのオシボリは、もう、口元には使わない方が良いのでは、と心配になったのだが、いかがなものでしょう?

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

手よりも口腔内のほうが
黴菌は多いのです
お尻の方が黴菌は少ないそうですよ。
口の中には1平方センチ数億、お尻は9個
良く知らない人とキスは怖いですよ〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通に拭いてますけど。。
そんなに手が汚れてるわけではないので。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

質問に、呆れないでください。

趣味人倶楽部のコミュニティの数を知るために、62ページまで見ましたが、諦めました。時々、コミュニティを覗いていましたが、半年以上の動きが無いコミュニティは、どうなのかしら、存続の意味が無いのではと思います。

回答受付は終了しました
回答数 4

肉体関係は義務なのでしょうか?舞妓の水揚げについて

おそらくそれは昔の風習(因習)で現在はもうありません との回答が寄せられると思いますが私は疑問に思っています。舞妓の衣装や習い事の費用なので数千万円もかかるのに何の見返りもなくその費用を肩代わりするなどありえないと思っています。 水揚げの内情に立ち入るのは野暮とい...

回答受付は終了しました
回答数 7

日本の政治の問題点は何ですか?

最近、ナベツネ大先生の意見に賛同しています。巨人優勝見込みとかの話ではありません。 いわく、新聞人として先の大戦に先輩たちが戦争を止められず、賛成に回ったことを恥ずかしく思う。 いわく、野田さんは、立派だ、マニフェストに約束してないことだが、ブレズニ不人気な消...

回答受付は終了しました
回答数 3

ホコリの様な小さな黒い虫

友人に聞いてもみんなわからないと言うので ここで質問させていただきます。 先月、山形の飛島に釣りに行った時の話です。 堤防で釣りをしようと立ち止まったら、どことからともなく 黒いホコリの様な小さな虫(1〜2ミリ)が一瞬にして両足、両手に貼り付きチクリと70ヶ所も刺...

回答受付は終了しました
回答数 7

有名人

テレビ、新聞、週刊誌に出たことありますかー? エピソードを添えてねっ! 何々、私は?って 私はセレブな週刊誌の特集記事に出ましたわよ。詳しく言うと素性がバレルのでココマデ。ね。

お悩みQカテゴリ一覧