回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

家庭ではどのように・・・

[家電・PC・ネット]

ビジネス以外ではタブレットをどのように活用されてますか?
ご家庭にパソコンとタブレットと二台お持ちの方へ
使用頻度の高いのはどちらでしょうか?またタブレットは主に
どなたが利用されてますか?
みなさんの利用方法で購入の参考にいたしますのでよろしく。

(6月2日 7:30 追記:)
ご回答をいただきありがとうございました。
多いにさんこうになりました。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

iPadを手に入れてから、ほとんどがiPadですませられます。
パソコンはiPadで出来ない事だけ利用しています。

パソコンと違って、いつも手元に置いて使えるので、
つい見過ぎるので、最近は少しセーブしているくらいです。
パソコンもiPadもiPhoneも、他に使う人がいないので、独り占めです(^_^)v

旅行にも持って行って、WIFIでホテルの部屋でも使えましたし、とっても便利ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぱーるさんが回答されているように、PCのように動作時間を待つイライラがないのがタブレットのよさですね。具体的にはiPadを持っています。

ソファーで映画を見たり、ネットをぶらぶら見たりするならストレスなく済ませられるタブレットにします。ただし、ものを書く時、特に長文ならPCを使うほうが楽ですね。

あとはPCは一家に一台でもタブレットは一人に一台の家庭が友人の話を聞いても多そうです。
タブレットは、PCよりは携帯電話に近い存在ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCの立ち上がりが遅くてイライラしてました
仕事でも使おうと思って購入
いつでも、どこでも、立ち上がりが早くて気の短かい私にはもってこい
文字配列は五十音順で、キーボードとは違うので戸惑いましたが、慣れれば簡単
未だ初心者から抜けませんが、もっと使い方を探ろうと思っています。
ひとり身なのでタブレットの主人です。
スマホとPCとタブレットと連動させていますので情報は早く覗けます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

FBの写真の投稿サイズについて

FBの写真のサイズには、制限があるのでしょうね。 JPGのサイズをどの程度縮小したら、掲載されるのでしょうか?どなたか、ご存じでしたらお教え願います。

回答受付は終了しました
回答数 1

ipadアプリ 鉄道NOWについて教えてください

ipadアプリ 鉄道NOWについて教えてください お世話に成ります! 早速ですが ipadアプリ鉄道NOW http://www.demap.info/tetsudonow/ なのですが、iosだったと思いますが 更新が掛ったあとだったと思うのですが ...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのこととですよ

文字認証を行うことで、引き続きYahoo! JAPANのサービスをご利用いただけます。 次の画像に表示されている少し見えにくい文字を入力してください。 文字の入力:ヘルプ . このページが表示される理由として以下のケースが考え...

回答受付は終了しました
回答数 6

プリンターのおすすめメーカーは?

仕事柄、プリンターをよく使うのですが、どこのメーカーが耐久性、経済性、使いやすさなどで優れているのでしょう。キャノン、エプソン、ブラザー?ご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

携帯電話についてお願い

携帯DoCoMo、SH05D、にPCより音楽を入れたいのです宜しくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 4

PCを再起動した時の状態と同じにするソフト

PCを起ち上げて、いろいろな作業をした後では何故か起ち上がらないソフトが一つあります。 しかし日付けが変わった後は、そのソフトを一度終了させて、再度起ち上げた方が都合が良いのですが、その頃にはPC事態を再起動しない限りどうしてもそのソフトは起ち上がってくれません。...

お悩みQカテゴリ一覧