回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「アマゾン」への”苦情”はどうすれば?

[ショッピング]

先月初め大手インターネット通販「アマゾン」にて某セコハンCDを注文(海外製)、支払いは注文数日後に「アマゾン」から要請されたとおりに済ませ、その代金受領確認のメールもすでに届いている次第ですが、「5月22日までにご配達」のはずのCDが未だに届けられていないのです。

これまで「アマゾン」には十回ほど様々な商品を注文し、その都度なんのトラブルもなく商品が迅速に届けられていることから、会社自体に信頼はしてはいるのですが、今回はいささか不安になってきた次第です。

そこで「アマゾン」営業部へ、できれば直接電話(口頭)かメールで苦情を入れたいのですが、具体的にどうすればいいのでしょうか?
「アマゾン」にてトラブルのご経験のある方に「具体的なトラブル解決方法」をご教授頂ければ幸い至極です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数
269
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アマゾンの大ファンです(藁)
今までに2回ほど商品に不備があり、メールにて連絡すると丁重な返事がありました。
返金されたり、代替え品を送ってくれたり、親切でしたよ。
アカウントサービスから出品者に連絡も可能です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
グリもり21面相さん

ご丁寧にご回答、感謝です^^!

「アマゾンの大ファン」と断言(?)されるとすれば、アマゾンは信頼度が高いと仰っていると解釈してよろしいかと。
小生も実はこれまで「アマゾンで注文すればトラブルはありえない」と思っていたんですが、今回は海外の出品者という背景もあるためか、いささか期待を裏切られた感が……。

「アカウントサービス」!
こままで埒があかないとすれば、こちらにも連絡してみようと思います。
ありがとうございました^^。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヘルプ
→カスタマーサービスに連絡
 1 問い合わせの種類を選択
 2 問い合わせ内容を選択
して、
 3 問い合わせ方法を選択
で、
   電話 を選択するのはどうでしょう。
 Amazon.co.jp から折り返しの電話があるのでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おばっチャンさん

ご丁寧にご回答、ありがとうございます!

なるほど、トラブル問い合わせ先は「カスタマーサービス」でしたか!
アマゾンのホームページではもっぱら商品カタログしか目にしていませんでしたので、そういった「ヘルプ」があることはさっぱりで(苦笑)。
ご教授、ありがとうございました^^。
さっそく!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ネットショップトラブル

先日、某ネットショップでショップレビューに良い評価をつけなかった 腹いせに、大人気ないメールを送りつけてきたあげく、 顧問弁護士に相談し、然るべき返答をすると言ってきました。 その後、まだどこからも何の連絡もありませんが、 同じような不愉快な思いをされた方、いら...

回答受付は終了しました
回答数 4

自転車にビデオカメラを取り付けたいのですが

取り付け機材の名前が分かりません。 売っている所も分かりません。 知っている方、いましたら教えて下さい。 朝の日野正平さんを見て欲しいと思いましたしだいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

家電量販店

家電製品を買うとき一番どこのお店を利用するべき? できれば、電化製品の価格が安い・家電のエコポイント関連・家電製品エンジニアと家電製品アドバイザーがしっかりしている・口コミで評判が良い、など簡単な理由も教えてください。 現状、自分で探して驚きの価格はありました...

回答受付は終了しました
回答数 5

自動掃除機{ルンバ}

自動掃除機 ルンバを購入検討しています。 実際に、購入されて、お使いの方 使い勝手 ならびに、消耗品の購入頻度など教えていただきたいです。

回答受付は終了しました
回答数 5

日食グラスを通販以外で買うには

7月22日に46ぶりの皆既日食が廻ってきます。 これを見逃すと次は26年後・・・私はあの世の住民になっている可能性が高いので、是非見たいです。 そこで、日食グラスを購入したいのですが、通販以外で購入するには、どんなお店で入手できるのか教えてください。 又、濃いい...

回答受付は終了しました
回答数 1

双眼鏡について

ゴルフのツアー観戦などに使う双眼鏡はどんなものがお勧めでしょうか?ギャラリーが多くて近くまで行けませんので買う予定です。

お悩みQカテゴリ一覧