回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウォーキング途中で見つけた不思議な土筆?

[その他]

道端に土筆?

スギナが道沿いにズラーっと生えている中に、写真のような変わった土筆が生えていました。

緑色で硬くてスギナと同じような茎ですが、頭は土筆です。

当たり前にこうした状態になるのか、突然変異か?

ご存知の方お教えください。

他では見たこと有りませんでした。

閲覧数
183
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。

イヌスギナ で、検索してみてください。

県に報告したほうがいいかもしれません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おはようございます。

回答いただきありがとうございました。

イヌスギナというのですね。知りませんでした。

毒草と書いてあるのもあって、このことで届出のことも教えて下さったのですね。  

もう少し検索して勉強してみます。

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

初体験ですが、 あなたは

今年は仕事があり、 息子夫婦と孫は、 嫁の実家へ。  ヌーディスト経験をしようと、 ぼろアパートなのでカーテンを閉め、 その上洗濯ばさみで外光が入らないようにカーテンを挟み全裸に。  今食事風呂も終わり寝る前ですが、 何か開放感が。  Qですが、 経験者の方開放感...

回答受付は終了しました
回答数 6

どんな時に・・・・・?

この「しゅみーとくらぶ」で、今までお気に入りにお互い登録してミニメールもしたりしていたお方が突然退会されました。 ご本人の意志もあると思うのですが、強制的に退会させられることってあるのですか? またそれはどういう場合がありますか? つまらない事でしょうがよろしく...

回答受付は終了しました
回答数 3

漏電ブレーカーが落ちる原因

電気に詳しい方、教えてください。最近になって時々漏電ブレーカーが落ちます 再度入れるとちゃんと電気も点きます。 漏電してたら電気入らないですよね??(素人考え) 家族みんないるときに落ちないで留守中に落ちてるようです。漏電ブレーカーは3P30Aです考えられる原因は...

回答受付は終了しました
回答数 3

インターネットで殺害予告をされました

50代男性未婚で゙病気の母を看病している母子家庭です。50歳で母子かは判りませんが。(苦笑) 既に地域の警察署の生活安全課に相談済みです。 相手の特定はほぼできていますが、姓名と携帯電話の番号しかわかりません。 殺害予告を書かれたログは警察に提出済みです。 普...

回答受付は終了しました
回答数 9

老後居住地を自由に選べるとしたら、世界のどこに住みたいですか?

常夏のハワイ、どこか常春の地?治安、生活費、住宅、言葉とかの心配はないと仮定します。 憧れの地はありますか? (6月15日 6:39 追記:) どういうい気候を好んで選ぶかということなのです。 (6月15日 6:52 追記:) 年間の温度差が少ないと云う意味...

お悩みQカテゴリ一覧