回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ここQ&Aについて思うこと

[趣味人倶楽部の使い方]

Q&Aの長所はなんと言っても足跡が残らない。
通りすがりに覗くことが出来るし、書くことも出来る。
おまけに書いたことが履歴一覧でわかるから、見つけやすい。誰かが書いてくれてれば、拍手のみでも参加ができる。足跡一覧はないが、きっとて見ている人は多いはず。いつかもっと昔のように活発になって欲しい‥
誰もがお気軽に参加できて「業者」と「荒らし」のない
中高年の中高年のためのコミュニティーを望む‥
Q&Aを嫌いな理由があったら教えてください?

(6月22日 1:22 追記:)
「誰もが」書き込みが、お気軽に出来るのが希望です
その中の内容に反論等があればそこでの会話で完結。
興味があれば訪問してみるのも良いでしょうし‥
私も昨年2326となり書けない時期がありました
いつまた書けなくなるかもしれません

閲覧数
415
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここはコミュニティ−の場所ではないんですね。
単純にわからん事を聞くだけの場所になってしまってます。
回答と言っても正しいと言う事はではなくて、単なる回答が有って拍手が多いと正しいのかなぁ〜〜と思う基準でしかない訳です。
間違った回答でもそこに続けて書く事が出来ず、別の所に書くようですから正確性や正当性は担保されてませんね。

どうしてもコミュが必要ならば「みんなでQ」と言う所がありますからそっちがよろしいかと・・・・・・・。
回答の制限もないし、意見もOK  です。
なかなかナウイ!・・・・・・です。

足跡の件については足跡が残っては何か拙い事でもあるんですかね?
単純にサーバー容量削減の為と思われますけど・・・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大昔の入会当時の話ですが
興味のもてそうなものを、いくつかクリックした事があるのです。翌日自分にも足跡がつき、その足跡が自分がクリックしたせいだと、思いました。でもその相手のことをなにも覚えていない。そのうち「足跡ありがとうございました」と伝言もあり、返答に困ってしまった。
それで、しばらく趣味人倶楽部不参加
足跡には「せつない過去」があるのです‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何を言ってるのかさっぱり意味不明です。
何か悪いもんでも見たんですかね?
見に行って足跡がついたからって何の意味もないでしょ。
逆に足跡ありがとうございましたと言ってくれるだけ嬉しい事ではないんですかね。
隠れて見なければならない理由が全く不明ですけど・・・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

少なくとも愚問と回答するようならば、回答する必要はないでしょう。お気軽Q&Aではなくなってしまいます。

またそのように回答する人はあらしの特性を備えているでしょう。そのような回答に拍手する人も同様です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答で他のコミュニティを宣伝しているものがあります。

このQ&Aでは余りにも良識のない人は退会処分になったりしますが、一部のコミュニティは無法状態になったり、排他的になったり、誹謗、中傷、差別的発言の場になったりしていませんか。

管理人に良心があるなら、そういう状態を野放しにせず、コミュを閉鎖することも出来ます。しかし管理人に良心がない場合は、コミュニティが無法状態のままであり、強制退会経験者やこのQ&Aに出入り禁止になっている者の巣窟になってしまいます。

少なくともそういうことがないと100%言える自信のないコミュニティは、このQ&Aで宣伝行為をすべきではありません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
あと3つほど残されたQ&Aに希望したいこと
?⇒回答者でなくても回答にコメントできる
これは何か良い対策案が出来なければ
今のままでは無理ですね(この回答からの感想)

政治でコミュを検索するとけっこうあります
誹謗中傷・差別的発言の多いコミュもあります
でも「なおふみ」さんを見かけたことはありません‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>?⇒回答者でなくても回答にコメントできる

これはいたずらに混乱が拡散することを防ぐ意味で、コメントできない方がいいのかもしれません。どうしてもコメントしたいならば、回答という形でやればいいと思います。

わからんさんが政治研究会のことをQしていました。このQ&Aでの誹謗、中傷がそのようなコミュに移転していたことは容易に想像がつきます。

私が誹謗、中傷する人はどこへ行ったのでしょうというQを立てたときにコミュニティの名をあげた人もいたように記憶しています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
?⇒非公開基準のマイフレンド2名を変更して欲しい
マイフレンドはミニメールを送受信できる相手。
強制退会者の再入会での即座の発言をやめさせる又、複数アカウントをやめさせる等の手段として、一理あるとは思いますが‥。
しかし個別にではなく、伝言板またはコミなど公の場での発言を、長くの間していた人をも排除してしまう‥

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

家族の絆について教えてぐださい。

昔は介護保険などはありませんでした。 親の面倒は子供たちが診ていました。 戦後結婚の条件は「カー付・家付き・婆ば抜き」などと言われ家族制度が変わったように思います。 政治に問題があるのかご回答に対するコメントはできません。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

マイフレさんの削除はどうすればいいのか、

入会当初出来るだけマイフレさんを多く作りたいと思いアクセスしてくれた方をマイフレ登録していたのですが、日記などを読ませて頂くうちに自分の思想と真逆の人という事が分かりました、又、このクラブはあくまでも趣味を中心としたものだと思っていますが、中には政府批判や皇族不要...

回答受付は終了しました
回答数 7

江戸時代、身分制度なかった?

この前、テレビで「江戸時代には、士農工商という身分制度は無かったといってました。 ということは、被差別部落も無かった?

回答受付は終了しました
回答数 1

アクセスブロックとコミュニティ参加の関係

自身でアクセスブロックした会員は、自身が管理人をしているコミュニティにも参加できないという理解でいました。 しかし、ある会員をブロック設定しても、コミュニティにしつこく入ってしまいます(承認制のコミュではありません)。 理由ご存知の方教えてください。他に特定会...

回答受付は終了しました
回答数 17

片想い予備

趣味人で気になる女性が居ます。 お気に入りにしたいんですがどうしてもその旨伝えることが出来ません。 一方的でなくて相互でないと駄目なんです 皆さん見ていると、沢山のお気に入りさんを作っている人もいます。 どうしたら軽くお気に入りが出来るのか? 何か良い知恵をご...

回答受付は終了しました
回答数 1

書いた日記が、入力出来ない。

何時ものように、記入した日記を、入力確認する。をクリックすると、ページが、表示出来ないと出てしまう。 昨日夕方から何回か、繰り返して居るが、変化、無しです。 改善方法は有りますか。

お悩みQカテゴリ一覧