回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

迷惑メール撃退方を教えてください!

[家電・PC・ネット]

数日前から数社から79件の迷惑メールが来て困っています。迷惑メール受信拒否に登録していますが一般メールにも入ってきます。開封せず、削除していますが手間が大変です。
処理を誤って高額請求を受けて困っている人も出ていると聴き怖くなってきました。良い対策があったら皆さんよろしくお願いします。

(6月17日 14:50 追記:)
今日(6月17日)も迷惑メールが止まりません。
 ギャラクシー  20件(迷惑メールが止まりません)
 NICONICO★ 65件(迷惑メールが止まりません)

TREND 23件(退会処理後こなくなりました)

閲覧数
255
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も長年使っていたのに、今年に入って迷惑メールが入るようになりました。顛末を日記「迷惑メール」という題名で書いています。
お時間ありましたら覗いてください。

私の場合は、しばらくくるメールの巧妙さに感心して眺めていたのですが、だんだん面倒になってアドレスに一文字加えて変更しました。

変更の連絡の手間はありましたが、こなくなってスッキリしました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答いただきありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一度そういうメールが届きだすと、いくら受信拒否してもどうにもなりそうにないです。

毎日同じような名前のメールが来ますので、どんどん受信拒否にしてるけど、ちょっと名前が変わっていたりで同じようなのが次々きます。

アドレスを換えるしかないのでしょうが、めんどう臭いので仕方なくどんどん受信拒否にしています。

最近じゃ慣れてきて、一目で見わけが付くので、受信拒否にするのが仕事?みたいになってます。

増える一方だと思いますから、どうしても嫌ならアドレス変えるしかないです。

時々来るのが、覚えのない注文確認のメールと、商品発送しましたって言うメール。
覚えのない注文なら絶対に開けないことです。
無視していても品物なんて届きませんから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご叮嚀な回答をいただき有難うございました。開封しないで確実に削除していきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ・・・・変なメールが来ても無視することです。
架空請求も同じです。
向こう側にこちらからせっきょkてきに個人情報与えない限り向こうにはこっちの情報はわかりません。

嫌ならとりあえず、メールアドレスを変えましょう。
それ以外にないでしょうね。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速、回答いただきありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アプリが有料か、無料か知りたい。

インスタグラム には、   ↓ が表示されていますが、  この、① と ② が、有料か、無料か知りたいのですが、 ご存知の方、教えて戴けないでしょうか。      よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 6

パソコンが、、、、、

至急、よろしくお願いします。 パソコンが 処理が完了するまでPCをこのままにしてください。更新プログラムをインストールしています(6/10個.... と出たまま一時間ぐらいになります。 先ほど電源を切り、入れ直しても同じ画面です。 動作中の円が回っています。...

回答受付は終了しました
回答数 6

格安SIMケータイ?について

以前テレビのCMでスマートフォンを安く使える格安SIM?というものを見て、興味があるのですが、簡単に調べた感じですと、スマートフォンの使い方によってどのキャリアがお得か変わってくるみたいで、こういったことはどこで相談するべきなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

PCの音質調整の方法

WIN 7です。 音楽(youtube)を聴くと 、高音部が「キーン」という音が固いというか、金属質というか、耳障りなのです。  マシンで調節できないでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 6

「筆ぐるめ」の名前の追加

筆ぐるめのVER18を使っています。 今年の年賀状で住所が変わったりした方を再登録しました。 ところが、あいうえお順には入らず、苦労しております。 発売元のFUJI SOFTはもう18はサポートを打ち切ったということで、埒があきません。どなたかご存知の方がいらっし...

回答受付は終了しました
回答数 1

リンク先が開かないのです。

リンク先が開かないのですが、今まで簡単にできていたのですがどうしたら良いか分かりませんよろしくお願い致します。 この度、メールで賀状URL(グリンテングカード)を友人から届いたのですがなかなか開かず困っています。 パソコンメンテについては初心者ですよろしくお願い致...

お悩みQカテゴリ一覧