回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花・・・何かわかりますか?

[その他]

千里ニュータウンの銀杏並木に1本だけコイツが巻き付いていて赤い花を付けています。

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんがおっしゃっているように、ノウゼンカズラで間違いないと思います。
この木は生命力、繁殖力が旺盛で、ランナーでどんどん増えていきます。我が家も1本あったのが、庭のいたるところから芽をだし、大きくなって、摘み取るのが大変です。
写真の木もどこか近くにあったノウゼンカズラが、ひょっとしたことで芽を出し、銀杏の木にからんで大きくなったのでしょう。
夏の暑さを象徴する赤が、素敵な木です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やはり近くにノウゼンカズラが存在するんですか。
この銀杏の木だけ、季節外れのクリスマスツリーみたいになってます(笑)
今度、元々のノウゼンカズラの捜索してみます。 ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

叫びたい

質問ではありませんが、 叫びたいけれど、その場が無いので、ここで叫びます。 一言だけ。 それに対して答えはいりませんので、 叫びたい方だけ、ご一緒に叫びましょう〜 バカヤロー!!!!!!!

回答受付は終了しました
回答数 8

高齢者は、生命保険に加入できない?

生命保険の質問です。 お袋93才が、生命保険に入りたいと言い出しました。 今までは保険が嫌だったので加入したことありません。 近所の年下友人が、相続対策で入ったと聞きその気になったらしい。 相続人1人当たり500万の控除がある? 知り合いの日本生命に聞いたら90...

回答受付は終了しました
回答数 2

何方か教えて下さい。

Facebookで自分のコメント欄に、英文字入力し、和文変換してます。有るときから、和文変換すると、標示しなくなりました、これを修復する方法を圧して下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

「計画停電を昨年みたいにしないのか」で削除?

『現在全国で原発稼動はゼロ なのに問題なく電気は供給できている、なぜだろう?』 昨日、このようなQをしましたが 削除です。 なぜかいな? 通報した人は原発どーしても推進派かボケツ喰いの癇癪持ちの人だと思うけど おーい管理人さん、内容をきちんと判断しましたか? ...

回答受付は終了しました
回答数 1

田舎の家を誰かに住んでもらいたい

高知県の土佐山田町(高知空港から車で15分ほど山側にいった所)に百数十坪の土地と一戸建ての古い家を所有しています。 私自身は奈良県に住んでおり高知の家をどうすべきか悩んでいます。 高知の家の、母屋の屋根は10年ほど前に吹き替えたのですが隣の納屋は崩れる寸前。 土蔵...

回答受付は終了しました
回答数 3

オオムの親分の今後のシナリオは?

8時30分マンガ喫茶によく似た男が。 9時過ぎ身柄確保。 オオムの親分の今後の行程は? (6月16日 9:30 追記:) これって、裁判員裁判でしたっけ。 (6月16日 9:34 追記:) 舌足らずでした。 今回捕まった2名の事です。 今、ふと思いました、菊...

お悩みQカテゴリ一覧