回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日記やコメントのみを簡単に保存や印刷をしたいのですが。

[趣味人倶楽部の使い方]

この趣味人に入会させていただいて、6年目になります。入会当初の日記を読むと、とても懐かしく、これは自分史だと思いました。折角書いた日記をCMなどを除いて、簡単に保存したり、プリントしたいのですが方法がわかりません。
手間の掛かる方法なら何とかできるのですが、結構量があるので、もう少し簡単にできないものかと思いまして、質問させて頂きます。
たとえば、エクセルのブック形式の様にとか、日記をめくるようにできませんか。

閲覧数
308
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

windowsであれば、アクセサリーの中に
「ShippingTool」ハサミマークのソフトがありませんか。

これであれば、好きなところだけをマウスで切り取れば
簡単ですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご参考まで・・

http://smcb.jp/ques/58604

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.     
     日記ページを「お気に入り」に登録する方法は如何?。

     ? 登録したい日記ページを開いている時に「お気に入
       り(A)」 をクリックする。(リストが開きます)

     ? 最上部の「お気に入りに追加(A)」クリックで、保存す
       る名前を記入して「追加(A)」のボタンをクリックする。

     ? 日記専用ホルダー(新規)を作成して、リスト上の
       名前(日記) を専用ホルダーにドロップ(転送) する
       とホルダーの中には日記全文の保存ができます。

     ? 呼び出しはその中の表題のクリックで保存した日記
       ページが開きます。

     注: これは他者の日記にコメントを書き込んだ場合など
        備忘録としても有効です。
        ご希望のような、頁方式と印刷機能は特別なソフト
        が必要となります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
夢有人さん

さっそくのご回答ありがとうございます。
すみません。パソコン音痴なので、
<日記をお気に入り>にすると言う事がわからないのですが、
ネットを開いたときのお気に入りなのでしょうか?
ちょっと試してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夢見る花子さん

お気に入り(A) は 趣味人ページの最上部から 一つ下のメニューバーの中にあります。

もしもバーが出ていない時は、最上部で右クリックしてから、メニューバー(E) に「チェックマーク」を入れると出ます。(その先は回答通りです。^.^。)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

初めまして新入会者です

俱楽部に入れていただいたのはいいのですが、どうしょうかと思っています。色々なことに興味を持つのですが、何か一つ二つに絞れたらと思う81歳の年寄です。いかがなものでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

特任教授とか、准教って

無給ですよね? 「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で、『東大最年少准教授』の肩書きのもとに国籍・民族を理由とする差別的な投稿がなされたこと、また本学の元構成員、現構成員を根拠なく誹謗・中傷する投稿がなされたこと、それによって教職員としての遵守...

回答受付は終了しました
回答数 14

趣味人倶楽部は、パクリ黙認?

他人のブログをそのまま取ってきて、自分の日記にしている人がいます。 通報しましたが、日記はそのままです。 これで3回通報したのですが、何も変わりません。 勝手に写真や文章を持ってきて、自分の日記やフォトに乗せる行為は、趣味人倶楽部としては、許される行為なのでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 2

女子プロゴルフの不思議

宮里藍を虐めぬいてアメリカに追いやって、韓国人に賞金あげちゃって、つまり、ゴルフも在日企業なの?

回答受付は終了しました
回答数 4

パスワードを表示する

パスワードをわすれたのでみようと思って、パスワードを表示するを押しても、パスワードを入力してくださいと表示されます。 わかんないから押してるのに、、、、。 なんのためにあるんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 1

メダル⁉︎

そう言えば、リニューアル前は オフ会にでると メダルが貯まり ランクアップした 画像が 出て来たけど あれは もう無くなったの?

お悩みQカテゴリ一覧