回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

退会した後改めて入会できますか?

[趣味人倶楽部の使い方]

わけあってしばらく趣味人倶楽部を離れたいのですが
退会した後また入会できるでしょうか?

閲覧数
365
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他の方が回答しているように 退会後に再入会できますが、掲載した日記や写真は全てなくなります。
退会するのでなく?暫く休む?では いけませんか ?

私でしたらプロフィールに その旨を記すか、プロフの写真で分るようにします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

別のアドレスがあれば大丈夫です。

「よくある質問」ページからの転載http://smcb.jp/faq/registration.html#4-11


Q.趣味人倶楽部を退会したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

趣味人倶楽部にログイン後、マイページ左側、緑の枠の内部にある[各種設定]をクリックして下さい。
表示された「各種設定」ページ内の「退会」項目にある[こちらをクリック]をクリックして下さい。
注意文章をよくお読み頂き、[確認画面へ]をクリックして下さい。
「退会理由」を選択し、[確認画面へ]をクリックして下さい。
内容を確認し、[確定する]をクリックすると、退会手続きが完了します。
※一度退会すると、ご登録のメールアドレスからの再入会は出来なくなりますので、ご注意下さい。
※コミュニティ及びテーマの管理人・副管理人、イベントの主催者を務めている場合には、他の会員と交代をするか、各ページを削除してください。


Q.趣味人倶楽部を退会すると、それまでの利用履歴はどうなりますか?

退会手続きを完了すると、公開されている情報、投稿写真や投稿記事等は一部を除き全て自動的に削除され、ポイントも無効となります。未使用のコインも、すべて消滅します(消滅したコインの購入代金の払い戻しはいたしません)。また、コミュニティやお気軽Q&Aにご自身が投稿された内容は、退会手続き完了後も掲載箇所にそのまま残ります。ただし、ニックネームは非公開となります。


Q.趣味人倶楽部に再度入会をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

ご自身で退会手続きを完了した場合は、趣味人倶楽部への再入会は可能です。再入会の際には、別途メールアドレスをご用意下さい。
フリーメール(hotmail、gmail(Google)、yahoomail等)での登録も可能ですので、新たにメールアドレスを用意する際にご検討下さい。
なお、強制退会となった方の再入会はお断りをしていますので、予めご了承下さい。


Q.会員を二つ登録してしまい、会員登録情報を一方の会員に移行したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

趣味人倶楽部にて、新規に二つ目の会員登録を行ってしまった場合、新しい会員にもう一方の会員情報を移行することはできません。
また、趣味人倶楽部では、「一人で複数の会員登録を行う行為」を禁止しております。どちらかの会員において退会手続きをお願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

できます
何人もも見ています
強制退会になっても戻って来ています

でも退会はを希望する理由が
わかりません‥無料だからほったらかしは?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

日記保存

気に入った日記、気になった日記をあとで再読するため保存することはできますか。

回答受付は終了しました
回答数 5

オフ会開催中止で

ホットした自分がいます 皆さんはどうですか? 営業時間短縮、じゃ昼間だったらいいの? 人は集まれば感染リスクは高まります 不要不急の外出は控えるべき 薔薇最高有難う

回答受付は終了しました
回答数 10

質問の仕方が悪いのかもしれないですが。

高齢からなのか元々なのか頑固なタイプなのですが、この質問投稿でいくつかの質問をさせてもらったのですが、中には質問に対する解答ではないような内容の物があります。 以前した質問を載せると解答したくださった方に申し訳ないので、例えば、DIYにハマっていて〇〇を作りたいの...

回答受付は終了しました
回答数 7

老人でも感染?梅毒

こちらの会員さんは発展家が多いそうですが老人でも感染しますか?梅毒ですが。

回答受付は終了しました
回答数 7

医師国家試験  看護師国家試験

医師国家試験  看護師国家試験には、国籍条項がありますか? 日本国籍がなくてもなれますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

プロフィール検索

趣味人が昨年9月にリニューアルされてからプロフィール検索(工事中)のままです。いつになったら工事完了するのかな?工事しているのかな?

お悩みQカテゴリ一覧