回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

データ保存用のツール「 スマイルディスク」について

[家電・PC・ネット]

データ保存用のツール「 スマイルディスク」というのがありますが、
あれに保存すれば、CDだの FDへの保存は不必要ということですよね?

お使いになられたかたに、使い勝手を教えていただきたいのですが、、、。

? PCの機種や、OSはなんでもいいのでしょうか?

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スマイルディスクというのはただの商品名ですね。

外付けのハードディスクは他にもいっぱい売られており、USBケーブルでつなぐだけでPCのハードディスクと同じように使えます。

PCの機種、OS無関係にデータ保存はもちろん、プログラムをいれて働かせることも可能です。

スマイルディスクと言うのは自動でバックアップするソフトがついている外付けのディスクですね。
データ保存用としては高いですよ。

CDやFDへの保存と書いておられますが、共にすでに無くなっています。今はDVDですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

サイトのメンテナンスを

: 真昼間にやる : 1日で終了予告が、まるまる3日後、しかも年齢表示  が変わっただけなんていう大胆なサイト あります   か?

回答受付は終了しました
回答数 12

パソコン廃棄の注意を教えて

パソコンXPを廃棄しようと思いますが、どんな注意が必要でしょうか。 最後に使ってから3年経ちます。 仕事で使っていたものではなく、写真やメールをしていました。 このまま廃棄すると、メールの内容やアドレスが気になります。 素人ができる範囲での注意を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

PCの電源管理についての疑問

PC電源管理についてお尋ねします。 当方のPCはウィンドウズ7で朝起きてから電源ONにして夜寝る前に シャットダウンしています。つまりは毎日一度は電源ON・OFFしている わけです。電源管理はいろいろな考えがあり、「常にON状態でもOK」 とか「省電源設定にした方...

回答受付は終了しました
回答数 1

*ラインの乗っ取り?

私の携帯は、ソフトバンクのプリペードで、メールと電話しかできません。 ラインの契約もしていません。 なのに、昨日、友人がスマホに私の電話番号を登録したとたん、彼女のラインの、「お友達欄」に自動的に登録されてしまいました。 そこで、質問です。 ? 誰かが、...

回答受付は終了しました
回答数 2

Twitter について教えてください。

Twitter について教えてください。 しかるべく登録しましたが、使い方がわかりません。 どのように扱うのでしょうか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

メディアの寿命

SDカードやMSDカードの寿命は? (12月22日 15:30 追記:) ご回答に感謝いたします。 思っていた通りの様ですね。 HDDも一考してみます。

お悩みQカテゴリ一覧