回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

フォトショップエレメンツの使い方

[家電・PC・ネット]

エレメンツ11で2枚の写真を一つのステージに表示する手順をご教授ください。
合成するのに2枚の写真を表示とマスター本に書いているのですが解りません。よろしくお願いします。

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PhotoshopElementsを愛用しています。
添付画像はホテルの窓から見た虹の写真ですが大きすぎて左半分と右半分の2枚の写真に撮りました。
それを繋ぎ合わせて一枚にした手法を説明しますね。

?まず一枚目を呼び出します。2枚目の画像を右側に繋ぎ合わせるとします。
?イメージ→サイズの変更→キャンバスサイズを選びます。下の方に基準位置があるので、左向き矢印を選ぶと右方向へキャンバスを拡大することになります。好きな数値をインプットします。たとえば200%とか。右側に白紙の部分ができます。
?そのままにしておいて 2枚目の画像を呼び出します。
IEのブラウザのように新しいタブで呼び出されるので、好きな部分を選択範囲から指定してコピーします。
2枚目の全域でも一部だけでも構いません。
コピーがすんだら一枚目の画像のタブをクリックして表へ出します。次は貼り付けです。張り付けたら、ツールバーの左上にある移動ボタンをクリックすると貼り付けた画像を移動することができるので、右方向の白紙の部分へ移動します。大きさも変えられるので、不自然にならないように接合します。

繋ぎ合わせる面(この場合は2枚目画像の左側)をコピーする場合に「境界線をぼかす」措置をすると自然に接合します。

レイヤータブで画像を統合します。凸凹になったり、不要な部分もある、大きな画像が出来上がります。

最後に、選択範囲から必要部分だけをコピーして ファイル → 新規作成 出てきた白紙(選択した部分の大きさに適合してます)へ貼り付けて完成です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。 お教えのようにやってみたいとおもいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ちょうどマイページの下にバナーが出ていました

質問者様 参考にしてください

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入りのスマホアプリを教えてください

便利なもの 面白いもの 時間つぶしにいいもの    ・    ・    ・ あなたのお気に入りのスマホアプリを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

一斉送信のメールアドレスについて。

フリーメールのアドレスに届いたメールなのですが、何人もの人宛に一斉にメールしたらしく、その発送した宛先のメールアドレスを、見ることができるのです。 当然、私のアドレスもその中に入っています。 ということは、フリーメールとはいえ、自分のアドレスが、不特定多数の人へ漏...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。 どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

「お気に入り」の復活について

「お気に入り」のバーが消えてしまいました。どうすればよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

Sanskritで勢至菩薩の文字コード。

生まれ年の干支(午)=サク(勢至菩薩)を一文字で表現したサンスクリットの文字コード(恐らくユニコードだと思います。)を探しています。 心当たりのある方。よろしくお願いします。 インターネットで見付けた画像だとあまり綺麗に加工できないので。

回答受付は終了しました
回答数 2

お気に入りの再表示

お気に入りを使って色々なページをひらいていたのですが、突然お気に入りが なくなりました。もういちどお気に入りを表示するには、どうすれば良いか 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧