回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ナビダイヤルの通話料金について

[その他]

電話料金について教えてください。
「ナビダイヤル」での通話料金はかなり高くつきますが、
何故このようなシステムがあるのか不思議でなりません。
高くついた料金はどこへ行くのでしょうか?

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も疑問を感じたことがあります。
ナビダイヤルにつながった時に聞きました。
そうしたら答えは…
全国的に電話代を共通にする為だそうです。
現在は昔と違って色んなサービスにより
電話代が一定してる家庭が多いかもしれないですが
基本は距離が遠ければ値段が高いですものね。
きっとそう言うことかな、と思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。
今は光電話が普及してますから全国何処へ電話しても市内通話料金と同じですね。
ナビダイヤルはうっかりかけますと5〜600円と高額になってしまいます。この料金は何処へ行くのか? つまり何処が儲けているのか不可解です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答ではありませんので ご容赦ください。

導入している企業の通信料負担を軽減させる為とNTTの収入増を図っているのかもしれません。

参考 → http://wnyan.jp/1389

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。
「企業の通信料負担を軽減させる為とNTTの収入増」のためのものということであれば詐欺のようなものですね。
ナビダイヤルなるものは廃止するべきです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレット&小型印刷機。

郵便局のお兄さんが、うちに来たとき、タブレットを持っていました。 &、小型の印刷機を取り出し、(ブラザー・多分、感熱式)目前で、印刷してくれました。 いいな、いいな、ほしいなと思いました。 ノートPC一個あるだけです。 何を用意すればいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

精力増するにはどうしたら良いのでしょうか?

精力って戻るんでしょうか? 最近頭の中では盛んなのですがいざとなると駄目なのです。 若い雑誌を見て気にいった女性で妄想しても駄目です。 良い薬とかありますか? 今は56歳です。

回答受付は終了しました
回答数 2

筆界特定制度の利点はあるのでしょうか・・・

3軒で共有の私道(A・B・C)があり、Bの申し出により3軒で分割する事になりました。 CはDとも境界があり、Dはその境界点を認めません。 BはAとCと境界を確定しますが、CはDとの境界が確定しないためDとの境界が確定しないと印鑑は押せないと言っています。 B...

回答受付は終了しました
回答数 13

あなたは個を重んじますか、集団を重んじますか?

あなたの今までの人生で自己の個性と自己が属する集団との調和を心がけてきたと思いますが、全般的に個を優先してきましたか?それとも集団を優先してきましたか? 以前からよく見られる拍手要員は埋没した個性で論じるにも値しないと考えてきましたが、なかよし拍手要員がが特定の...

回答受付は終了しました
回答数 12

生活保護制度の見直し

大批判されるのを承知で提案させて頂きます。 生活保護費の不正受給が問題となっている昨今、日本国に3.7兆円ものお金を無駄使いしている余裕は無いと思います。 一度、全員の生活保護制度を止めて(正式にトメル前に数ヶ月の猶予)、寄付を主体とする財団を作る。 寄付す...

お悩みQカテゴリ一覧