回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

江ノ島電鉄の車両について

[国内旅行相談]

江ノ電の青い車体に乗りたいのですが
GWに行ったときには乗れませんでした。

そもそも、走る車体は不規則なのでしょうか。
たまに乗れたみどりの山手線は、乗れたらラッキー、
と思っていたのですが、
いざ乗りたくて足を運んで、心残りをお土産に帰ることになったので
次回の挑戦のときは、出会いたく思っています。

何か、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

閲覧数
280
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不規則だと思います。車両の連結自体が不規則です。古い車両と新しい車両が連結されています。

どうしても乗りたいなら、海が眼前に広がる鎌倉高校前駅で、ひたすら待つか、見たいだけなら極楽寺車庫まで行ったらいいでしょう。

去年は11月に、車庫で鉄道ファン向けにタンコロ(108号)まつりが行われています。25回目ですから、今年もあると思います。

何回も乗っていると、逆に新しい車両に注意をひかれました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

11月、注意して情報を見てみようと思います。

私がいったときは、えのんくんのラッピング車両が多かったです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

札所寺めぐり(神宮寺、成相寺) 名古屋発着Drive ルート

初めて質問します。 5月末にタイトルの様な一泊二日のDriveを計画しています。 平均年齢69歳のおばぁ旅です。 高速利用も可ですがお勧めのルートを教えていただければ幸いです。 宿は天橋立のホテルを予約済みです。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

スキイー場 関東の近県

スキイー場でオープンしている所および近日中にオープンしそうな所で東京から近い近県のスキイー場名を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

山形での食事

私(女性)1人で、山形市に20日21日に行きます。昼食・夕食お勧めのお店を教えて下さい。好き嫌いはありません。よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

心づけ

ツアーだと、仲居さんに心づけ包まないし、ボーイにもチップ要らないし ボーイは渡してもとりませんでした 個人旅行で、結局友人が、包んできたので、割り勘で2000円渡しました 当然のごとく仲居さんは受け取りましたが やはり部屋食になると、心づけは常識なのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 3

沖縄旅行に用意する服装

今月末に沖縄旅行に出かけます。出発時は本州からですので今の晩秋ファッションで行きますが、現地での服装には何を用意していくのがいいのか。夏の服装でいいのか。お住みになっている方、経験のある方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

青森港近くの 駐車場を 教えてください。

青森港から フェリーで 北海道を予定しています。 車は 青森に置いていきたいのですが。  数日駐車可能な 青森港に近く  安価な駐車場をご存知でしたら  教えてください。 青森駅近くでも ありがたいです。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧