回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

梅酒の瓶の使い道が知りたいのです。

[生活相談]

家の中の不用品を片付けています。

数年前までは梅酒を作っていたのですが、最近は作ってもそれほど飲まないので、作るのをやめました。

大きな瓶が2個あるのですが、捨てるにはちょっと惜しいかな。

そこで皆さんに伺いたいのですが、こういう瓶は他に何か使い道があるでしょうか。

使わなくなった皆さんはどうしているのでしょう。
何か良い使い道があったら教えてください。

閲覧数
185
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貯金箱(瓶)はいかがですか
1円玉でもかなり貯まると思います
10円、百円ならなおさら・・・・

中がよく見えるので500円玉にはよくないかもしれません
つい取り出して遣っちゃいますから

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

考えてみますが、満杯になったら持ちあがるかなぁ・・・
もっとも、あれだけ大きかったら死ぬまでかかるかも。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

宅配クリーニングってどの業者がおすすめなんですか?

宅配クリーニングが便利そうなので使ってみたいと思っているのですが、業者がたくさんありどれを選べば良いのかよく分かりません。。 どの業者を選べば良いのでしょうか? 条件としては ・たくさんの洋服を一気に出せる ・季節物を保管してくれる です。

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告は「三密」じゃないんでしょうか?

市長が変わって、元サラリーマンが市長になったら、「すぐやらない課」になった市の市民です。 去年は、ぴったりならんで3時間半立たされました。 確定申告は「三密」じゃないんでしょうか?  ネットや、郵送でやれと言ったようなズレ回答は削除します。

回答受付は終了しました
回答数 4

地銀の定期口座解約について

① ATMで普通預金に回せますか? ② 口座解約をATMでできますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

家庭で洗濯したい

先日ある方に素敵なニットのベストを頂きました その方には少し小さかったようです 私はとてもチビなのですがどうもこのニットは洗濯で ちじんだようなのです このちじみを元に戻す方法を どなたかご存じないでしょうか。教えて欲しいのです よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 19

身内が亡くなり立ち直れない

親が亡くなり数か月経ちますが、立ち直れません。 時折思い出すと、涙が止まりません。 気持ちの切り替えが出来なくて困っています。

回答受付は終了しました
回答数 45

乗用車は最高何年乗りましたか?

12年乗っているホンダのフィット、来年車検です。 まだ乗れそうですが、タイヤも交換しないといけないし あちこち直さないといけないかも… 走行距離は58000キロです。車の寿命は? 長く乗っている方のご意見をお伺いしたいと思います。 (8月8日 8:58 追記:)...

お悩みQカテゴリ一覧