回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

クラシックコンサート参加の衣装について

[その他]

クラシックコンサートに初めて参加します。
衣装に悩みますが、皆さんどんな格好して着ますか?
正装なら常識ですが
もっと楽なスタイルで普通の外出着で良いのでは?
ジーパンスタイルはNGです
ただ、演奏するのではなく、客席として参戦するだけです

閲覧数
170
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「参戦」 だなんて、、、
もっと肩の力を抜いて考えましょうよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このような質問の時まで匿名希望だと答えるのもどうしていいかわかりにくいですね。

観客席で参列するだけならどのような格好でもいいんじゃないですか。

例えば知り合いが演奏するので、お花を手渡すとかするなら別ですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

参戦?
観賞ですよね?

演奏家やホールの格みたいなものとか、演目によるとおもいますが。

一般的には、男性も女性もTシャツやポロシャツでは貧相。
男性はノータイでもよいので、落ち着いた色のシャツとジャケット。
女性はブラウス・スカートか軽いワンピースが無難ではないでしょうか。
バッグは小さめが品よく見えます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答有難うございます

観賞ですね^^:
韓国から来日「アンサンブル」と言うチーム名?
フォーマル用のワンピを現地で着替える予定ですが・・・
ワンピは持ってないから困っている購入予定もなし
レンタルは×、三日間続けて観賞するので・・・
名古屋、大阪、東京です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アンサンブルDITTO ですね?

お洋服で悩む前に、アーティスト名をちゃんと覚えましょう(笑)

でも、初クラシックコンサート鑑賞で、三日連続ついて行くのですか、、、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

烏賊の1番美味しい部位はどこですか?

お刺身としてではなく、煮物としてのご質問です。 15分~20分煮ています。 「えんぺら」「胴体」「頭(目玉のある硬いところ)」「足」のうち1番美味しい部位は何処でさか? 私は頭なんです。 私のまわりの人達は全員胴体です。 噛むと頭が1番旨味を強く感じるんです...

回答受付は終了しました
回答数 3

趣味人のオフ会ってどんなのでしょうか?

入会して5年近くです。オフ会が結構盛んですが、安全なのでしょうか?検索すると 高齢者の出会いサイトって書かれています。 京都の連続殺人事件でたくさんのシニア男性が金目当てに殺されましたが、そこまで行かなくとも お金狙いとか 不倫狙いとかだいじょうぶなんでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 1

土地売却と確定申告の必要性について

土地売却と確定申告の必要性についてお伺いします。 田舎の土地を売却することにしました。 土地には古屋が建っています。 これを売却した時には確定申告が必要でしょうか? ?土地売却値段600万円 ?建物解体費など200万円 ?土地取得費 不明なので0万円とします。...

回答受付は終了しました
回答数 2

タクシーキャブ・・・・

この頃、大阪では日産のタクシーを見かけなくなりました。 この現象は他府県でも同じなのでしょうか? 日産はタクシー用の車体の製造を打ち切ったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

白紙から見直す?

NHKスペシャル「どうするニッポンエネルギー」で、女性アナウンサーが「白紙から見直す」という言い方をしていた。  白紙に戻す、とは聞くが、白紙から見直す とは聞かない。  そう思ってググってみると、 「原子力発電の基本計画を白紙から見直す 菅首相記者会見」 との引...

回答受付は終了しました
回答数 11

米国「慰安婦ではなく性奴隷」と表現しろ!

クリントン 慰安婦は「性的奴隷」と表現指示 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071000255 玄葉光一郎外相は10日午前の参院予算委員会で、クリントン米国務長官が旧日本軍の従軍慰安婦を「性的奴隷」と表現するよう部下...

お悩みQカテゴリ一覧