回答受付は終了しました
ペンネーム:スカイツリーさん

孫と行ける関東近郊のお勧めを教えてください。

[国内旅行相談]

夏休みの予定を考えています。

関東圏で今年のお勧めのスポットなど教えていただければ。

5歳の孫と行けるところでいい思い出が作れるところのお勧めないですか?

よろしくおねがいします。

閲覧数
365
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プールと遊園地が有る「西武園ゆうえん地」
我が家の息子達が一番喜んだのが意外にお安く手ごろな東京青山の「こどもの城」入館料大人500円、子供300円で熱中症の心配無し。この時期イベントがたくさん有るので楽しめます。我が家の息子どもは夢中で遊んでいました^^

手頃な遊園地では浅草の「花やしき」
とても狭いので一日あれば満足満足。小さなお子さんには丁度良いでしょうね。
ジェットコースターすらレトロ。
これも我が家の息子達は嵌りました。横浜から何度も通いました^^;
ディズニーランドより気に入ったって。レトロ好きな子供でした^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

外は暑いので博物館や水族館!
工場見学などもいいかもしれませんね!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

雀百まで踊り忘れず、の諺もありますね、
さぁ〜、どこが楽しんでくれ、お孫さんの思い出として残してくれるんでしょうかね。
情操教育は、個々のお子さんによって違ってくるでしょう。
日々の生活の中で、お孫さんの情操を探されては如何でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

特急北越になぜ車内販売が無いのか

見附駅から金沢駅まで特急北越に乗りました。往路は2号、復路は5号でした。車掌のアナウンスで当列車には車内販売がありませんとありました。乗車時間3時間余で車内販売が何故ないのでしょう。困りました。新幹線だと2時間の乗車時間内に頻繁に売り子がきます。在来線はもう消え行...

回答受付は終了しました
回答数 4

小豆島

11日小豆島に行きますが特に見ておく所教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

函館情報

3月下旬に家族旅行で、函館を検討しています。 例年の3月下旬の天気、気温は、どんな感じでしょうか? また、美味しいもの(ジャンル問わず)の情報もお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

八重山諸島でのお勧めと注意は?

来月下旬にでも八重山諸島へ行こうかと思っています。JALホテルで再建に協力?しようかな! 3,4日の八重山諸島旅行でのアドバイスや見どころなどをお教え下さい!

回答受付は終了しました
回答数 2

幼児向き宿泊先

2歳と6ヶ月の孫と一緒に一泊したいですが孫が食事もそこそこに席を立ってしまいます。食事が落ち着いて食べれて(部屋食ならOK)少し遊べる宿泊先を探しています。(静岡 愛知 山梨 千葉あたりで…)お気に入りがあったら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧