回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新PCの初期設定に入力項目。

[家電・PC・ネット]

私のPC環境は、マンションの共同使用(1400円弱・月)です。Eマンション、、、
 引っ越してきた時、既に使っていたPCを、ケーブルで繋いで利用しました。

 今度、PCを新調する予定ですが、OSの初期設定の入力項目に「プロバイダーからふり分けられた番号」を入力するところがあるのですが、わたしには分かりません。

 それでも新PCを設定できるでしょうか?

 別のプロバイダーを契約する予定はありません。

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マンションの共同プロバイダーに遠隔操作をお願いしたら、良いかもね。値段は、幾らか電話して聞いて見て下さいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今のパソコンをつないだときと同じはずです。。

パソコンをネットにつなぐ際には、パスワードを入れないと接続できないはずです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マンションは強制加入ではないのですか

繋ぐ方法はある程度までアドバイスはできますがそのままでは不払いの幇助になる可能性がありますのでここでは答えられません
管理組合か大家さんにまずお訊ねください

それにしても1400円弱/月はお安いですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前使っていた「ルーター」がレンタル等でなくそのまま持ち込めれば“有線”ではそのまま繋がります(パスワードは必要としません・・パソコン立ち上げの個人パスワードとは関連しません)
無線の場合は「セキュリティコード」・・・ルーターに保存されています・・が分からないと繋がりません

いずれにしても新マンションの「回線使用料」は発生するでしょう(ように思います)
そこはルールに従ってください

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

デスクトップの見知らぬファイル

デスクトップに気がついたら「bluescreenview-Japanese」と言う、ファイルの形をしたものが張り付いていました。 家族に聞いても知らないと言うのですがこれは何ですか? (6月23日 10:03 追記:) 追記 ここ2〜3か月ブルースクリーンは出て...

回答受付は終了しました
回答数 4

UHFアンテナとデジタルアンテナは違うのでしょうか?

今まで使っていた古いアナログテレビに 地上デジタルチューナを買い繋ぎましたが 写りません 今までのUHFアンテナに直接 接続してますが 写りません・「チャンネルがありません」 ・と画面にでます  地上デジタルアンテナを買わなくてはいけないでしょうか  なお場所は山奥です

回答受付は終了しました
回答数 4

ノートパソコンで、インターネットを使う方法を教えて下さい。

入院中です。個室で、パソコンを使えますが、インターネットは、患者には、パスワードで、使えなくしてあります。 看護師にきくと、Wi-Fiを使えばいいと教えてくれました。 知人の話では・スマホのWi-Fiデザリングというのでノートパソコ ンに接続すればインターネットは...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。 どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

Twitter について教えてください。

Twitter について教えてください。 しかるべく登録しましたが、使い方がわかりません。 どのように扱うのでしょうか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

PCを再起動した時の状態と同じにするソフト

PCを起ち上げて、いろいろな作業をした後では何故か起ち上がらないソフトが一つあります。 しかし日付けが変わった後は、そのソフトを一度終了させて、再度起ち上げた方が都合が良いのですが、その頃にはPC事態を再起動しない限りどうしてもそのソフトは起ち上がってくれません。...

お悩みQカテゴリ一覧