回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「フォト」の「複数枚投稿」メニューはなくなったのですか?

[趣味人倶楽部の使い方]

「フォト」の投稿で「複数枚投稿」メニューが先週からいつの間にかなくなっているのですが、何か広報ありましたでしょうか?

7/16(火)今朝、運用部署には質問してありますが、私が見落としているだけかも知れないので、知っている方がいればご教示ください。

現在、毎日花の成長日記を書いており、複数枚投稿は大変便利な機能だったので、なくなると大変困るのですが。

宜しくお願い致します。

閲覧数
137
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://smcb.jp/ques/58796


私も試験運用の時は数回試してみましたが、結局のところタイトルを書いて、説明を書いて・・・としていると1枚1枚とさほど手間は変わらないので試用は止めています

10枚のタイトル・説明を書いて一気に投稿すれば「無題」のまま拍手やコメントをいただくことはなくなりましたが・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。

確かに1枚ずつきっちりタイトルや説明を書く場合はメリットを余り感じないのかも知れませんが、「オフ会」や旅行などで30枚とかアップした場合、無題でも良いので速くアップされるのはとても便利だと思っていました。
取り敢えず前の質問の方の回答で複数投稿のメニューから実施したら可能だったため、メニューはなくしても機能は生きているようです。
大変助かりました。

ありがとうございました。

しかし、なぜ試験終了の広報がされないのでしょうか?と思います。(苦笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

試験的な運用やまだ最終決定でない場合、無用な混乱を避けるため「あえて公表しない」ということは企業でもあると思います

もちろん政治の場、純公共の場ではあってはならないことですが、こういった人的被害や金銭的利害関係を生じない場合は公表するかしないかは組織のトップの判断に拠ります
こういった交流の場ではすべての意見を100%とリあげる、すべての人に「良い」というシステムはあり得ません(あるいは非常に難しい)のであえて事前にお知らせしないのも「あり」と思われます
何しろ無料で利用させていただいているんですから
                               ・・・・・私見です

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
色々とありがとうございました。

今回の「複数枚投稿」機能は珍しくユーザ志向で便利な機能だと思っていたのでとても残念なのです。

無償なので何も言えないことは分かっていますが、せめて試験期間終了の広報は必要だと思います。
広報があれば、まず今回のような無駄な質問は発生しないと思います。

普通はせめて下記のように一度収束して、再度やるかどうかを検討し、実施する場合は当然再度広報するでしょうし、実施しない場合はそのまま黙っていることが多いと思います。

社内的には試行結果の分析をし、機能を追加するかしないかを決めて、追加する場合は広報すると言うことになると思います。

【複数枚投稿」試験期間終了のお知らせ】
yymmddから試験運用しておりました、「複数舞投稿」を終了致します。
今後につきましては、事務局で検討し、別途皆様に広報致します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

御説ごもっともです
私の意見(推定含む)も含めて前向きなものとして捉えさせてください

事例は悪いのですが私は1年ほど前の日記に中傷誹謗めいた書き込みをされたことがあります
日記本文とは関係ありませんし、第三者には見られないだろうということだったようです
また相互お気に入りとして公表されたくないので古い日記のコメント欄をミニメ代わりに使っていた方々もおられるようです(推定です)

その数か月後、コメントは「14日まで」と制限がかかりました
(このことがこ“広報”されたかどうかは記憶が薄れました)

このように主催者側の権限で修正されることは過去にもたくさんありました
公表・広報されるかはすべて事務方(主催者)に委ねられます

私は事務局とは全く関係ない一参加者ですので、この件はこのくらいにさせてください

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

アラートの表示が変

お気に入りさんがフォトを投稿すると 「投稿したユーザが削除、または退会を行ったため表示ができません。」 という表示が出ます。 しかし、そのユーザさんは退会もしていないし、アップしたフォトも削除していないのです。 複数のお気に入りさんすべてにこの現象が出ます。 数日...

回答受付は終了しました
回答数 2

女子プロゴルフの不思議

宮里藍を虐めぬいてアメリカに追いやって、韓国人に賞金あげちゃって、つまり、ゴルフも在日企業なの?

回答受付は終了しました
回答数 10

年老いてからの誕生お祝いはおめでたいのでしょうか?

とんち一休さんこと一休宗純和尚は天皇家の子孫で88歳でお亡くなりになりました。 >門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなしと詠んでいます。 作家一休さんの有名な書物に「天国への階段」があります。 人間は死ぬが死ぬまで色恋を求めるのか? ご回答よろし...

回答受付は終了しました
回答数 9

何故ミニメールを送ると他人にも届いている

特定のお気に入りさんに送ったメールがそのまま複数のお気に入りさんにも届いているみたいデス。 何故か、教えて下さい。 そしてこの現象を止めてほしいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 4

映画を観る意味は2

「映画を観る意味は 」に皆さん興味が あったようなので、 皆さんが 過去の 思い出のある映画は? どんな所が良かったですか? わたしは 「揺りかごを揺らす手」 「グリーンマイル」 とか、最近?では「手紙」 泣けたわあ

お悩みQカテゴリ一覧